HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レミリア・スカーレット

レミリア・スカーレット

ゲッター@オリカ職人さん の作成したオリジナルカードです。


レミリア・スカーレット
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
闇属性レベル8モンスター×2
このカードは自分フィールド上のランク7・8のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
このカードは相手の魔法カードの効果を受けない。
このカードはレベル7以下のモンスターの効果を受けず、そのモンスターから攻撃されない。
バトルフェイズ中にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動することができる。
相手フィールド上に存在する全てのモンスターを守備表示にする。さらにこのカードは相手フィールド上に表側表示で存在する攻撃力が1番高いモンスター1体を選択して攻撃することができる。
作者 作成日時
ゲッター@オリカ職人さん 2013/02/11 17:55



ゲッター@オリカ職人
「レミリアをカード化してみました。
常時持ちの効果のほうは、原作ゲーム(東方紅魔郷)で自機のスペルカードが効かない事を思い出して、魔法カード(英語名ではSPELL CARD)をメタのと、カリスマがあるので、レベル7以下のモンスターの効果からをシャットアウトの二つを持たせてみました。
エクシーズ効果はまさにひれ伏せーという感じをイメージして相手モンスターは全て守備表示にするという強力な効果を持たせました。」(2013-02-11 17:55)

量産機好き
「これは・・・まずイラストがきれいですね~・・・永続効果で魔法の効果を受けないのが結構嬉しいところ・・・ランク7と8を利用できるのもいいっすね・・・レベル7以下から一切干渉されないのはエクシーズでレベルを持たないモンスターが大量出現したとは言え強力な効果っすね・・・エクシーズ素材が無くても、ぶっちゃけ場に居れば強力な戦力になるのは・・・凄まじい・・・」(2013-02-11 18:16)

ヴェノミヤ
「レミィ様ーーー!!
そしてさようならNo.22不乱健(“フラン”ケン)

な、なんというカリスマ!!さすが“紅魔館”の主、レミィ様だ!
レミリア「や・め・ろ」

そして霊夢と魔理沙はレベル8以上なのだった・・・」(2013-02-11 18:26)

ゲッター@オリカ職人
「>量産機好きさん
>エクシーズ素材が無くても、ぶっちゃけ場に居れば強力な戦力になるのは・・・凄まじい・・・
この効果は、エクシーズモンスターはエクシーズ素材がなくなると即バニラ化という現象が嫌なので考えた効果ですw
魔法が効かないのは結構強いので、ガンガン攻めていけますけど、相手の罠にはご用心www

>ヴェノミヤさん
>そしてさようならNo.22不乱健(“フラン”ケン)
不乱健ェ…w
カリスマは健在だと自分は思いたいですね~
ぎゃおー!たーべちゃうぞー!は黒歴史でいいww
でも恥らうおぜうさまはめちゃかわいい!
>そして霊夢と魔理沙はレベル8以上なのだった・・・
それは仕方ないねww」(2013-02-11 20:28)

量産機好き
「まあ出しやすいモンスターってわけでもないので、これくらい強くてもまあ・・・許せるかな・・・うちの下級B・HEROさんがこんな効果だったら大問題だけれどw」(2013-02-11 22:03)

オリカ大好き
「イラストも効果も良いカードですね。ちょっと自分の案だと・・・「運命」を操る能力ですしコイントスやサイコロの運命を思うがままに得ることができるとかそういうのもいいんじゃないかなーと。」(2013-02-12 18:02)

ゲッター@オリカ職人
「>量産機好きさん
確かにw

>オリカ大好きさん
コメント乙です!
>ちょっと自分の案だと・・・「運命」を操る能力ですしコイントスやサイコロの運命を思うがままに得ることができるとかそういうのもいいんじゃないかなーと。
確かに面白そうな効果ですね~
運命=ダイスはありえそうな効果ですし、今度そちら版のおぜうさまも作ってみようかな?」(2013-02-13 00:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー