HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チェックメイト

チェックメイト

lockさん の作成したオリジナルカードです。


チェックメイト
種類・種族 カテゴリー名
- チェス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手フィールド上にモンスターカードが存在しない場合に発動できる。フィールド上のカード1枚を破壊する。さらに、フィールド上に「キング」「クイーン」「ナイト」「ビショップ」「ルーク」「ポーン」のいずれかのカード名を持つモンスターが存在する場合、さらにカード1枚を破壊する。
作者 作成日時
lockさん 2013/01/28 23:30



lock
「チェスのチェックメイトを意識して作りました。名前がそのままですw相手フィールド上にモンスタ

ーが存在しないとしたのもそのためです。普通に使うとサイクロンの下位ですが、特定のモンスター

が存在すると1枚でバック2枚を割れアド取りカードと変化します。」(2013-01-28 23:30)

ダイナソー紅月
「後半の効果はチェスデーモンでしか狙えないですねー。でも、モンスターの消耗が激しい遊戯王ではつかえないカードってわけでもなさそう。」(2013-02-01 19:54)

lock
「コメント有難うございます。一応名がついてればいいので、意外と対象になるモンスターは多いですよ。効果はほどほどになるように作りました。これくらいが丁度いいかなーと。」(2013-02-01 20:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー