HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 激光の鱗

激光の鱗

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


激光の鱗
種類・種族 カテゴリー名
- 天海魚
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のライフポイントが相手より多く、相手モンスターが自分フィールド上の「天海魚」と名のついたモンスターに攻撃宣言を行った時に発動できる。相手フィールド上のモンスターを全て表側守備表示にし、守備力を0にする。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。
作者 作成日時
ファナナスさん 2013/01/27 15:25



ファナナス
「天海魚を攻撃から守る罠。大体ミラフォでおkですが、戦闘破壊することでライフを回復する奴もでますし、スタダみたいなやつにはこちらのほうが効果的なので一長一短。でも大抵ミラフォでry」(2013-01-27 15:25)

量産機好き
「条件厳しい代わりに、光の護封剣とかの強制表側表示効果+守備表示でその後の攻撃停止+守備力ゼロの永続効果って・・・強いじゃないすか~~!w
返しのターンで戦闘破壊が高確率で出来る(戦闘ダメージ与えられないのは些細なこと)、破壊するかしないかは後のターンで選択できることから破壊時に誘発する効果を発動させない事が出来たり・・・凄いな~・・・w」(2013-01-27 15:57)

ファナナス
「なんかただの表示形式変更系でも良かったんですが、最近ミラフォですら攻撃反応系だという理由だけでデッキから外さてるので色々つけちゃいました☆」(2013-01-27 17:40)

うおさ123
「ライフ回復がシモッチで抑えられたら何もできなくなるという圧倒的欠点がありますね……」(2013-01-27 18:41)

ファナナス
「天海魚が環境取ったらサイドにシモッチ、レフィキュエルが積まれるんですね・・・・それだけは勘弁><」(2013-01-27 19:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー