HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バハムート メタリアース

バハムート メタリアース

うおさ123さん の作成したオリジナルカードです。


バハムート メタリアース
種類・種族 カテゴリー名
【幻神獣族・エクシーズ/効果】 メタリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 ? ?
「メタリア」と名のつく同じランクのエクシーズモンスター×2
このカードのエクシーズ召喚は無効にすることができない。このカードの攻撃力・守備力はエクシーズ素材の数×1000となる。このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事でこのカードはカードの効果を受けず、対象にならない。このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、そのモンスターを墓地へ送らず、このカードのエクシーズ素材として、このカードの下に重ねる。「バハムート メタリアース」はエクストラデッキに1枚までしか入れることができない。
作者 作成日時
うおさ123さん 2012/12/31 0:20



うおさ123
「設定「メタリアーツ マウンテンの洞窟の奥深くには、前時代をすべた竜の神の化石が眠っていた。その神にはメタリアの力が少しづつ流れ込んでコーティングされていった。そしてそれをメタリアは神の祭壇として使用していた。よもやそれが生きているとも知らずに...」

シナリオ「ヴァルファーレに押されていくメタリアの前に、猛スピードで現れたものは、メタリアが祭壇として使用したきた物だった。当然メタリアは驚いた。が、それは祭壇が本当は生きていたことではなく、「それ」が地面に着陸した瞬間にヴァルファーレ以外のG(ガウス)が全滅したことである。あまりの事に誰も動けなかったが、「それ」は超高速で動き回るヴァルファーレの首をいとも簡単に捕まえた。「それ」は一息の咆哮でヴァルファーレを消し飛ばした。あまりにも強力な助っ人の登場にメタリアは喚起した。しかし「それ」はヴァルファーレ以上の脅威であることを誰も考えようとはしなかった...」ちょっと、中途半端ですが第4章 前半戦終了です。コメントよろしくお願いします。」(2012-12-31 00:20)

rayがすた
「ガウスゥゥゥッッ!! にしても種族がすごいですね。属性は一般的ですが。なんか効果もラスボスっぽいですな。」(2012-12-31 15:11)

うおさ123
「効果を受けない効果は1ターンに1度ではないので、チェーン1強脱チェーン2効果機動チェーン3サンブレチェーン4効果機動なんてこともできます。」(2012-12-31 17:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー