HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 儀竜体スライム・ドラゴ

儀竜体スライム・ドラゴ

ヴェノミヤさん の作成したオリジナルカードです。


儀竜体スライム・ドラゴ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 ドラゴ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
フィールド上に「隕石の儀時空間」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードは「儀竜陣」と名のつくカードの効果以外でリリースできず、除外することもできず、墓地へ送ることや捨てることもできない。
作者 作成日時
ヴェノミヤさん 2012/12/04 12:25



ヴェノミヤ
「裁定・「ドラゴ」と「ドラゴン」は別物。ちなみにドラゴズシリーズはあくまでも遊戯王5D’s世代のときにつくったのでエクシーズの素材にできないという隠れ効果があります。リリースできないは生贄召喚やアドバンス召喚、コストなどにできないということです。除外できないので僕と電(友達)のDNC素材にもできません。墓地に送ることができないはダークエンドの効果を受けないことはもちろんのことながら、「儀竜陣」カード以外の墓地へ送る融合カードの素材にできずシンクロ召喚の素材にできず、儀式召喚の生贄にもできないことを表しています。ただし、効果や戦闘によって破壊された場合は墓地に送られます。ですが手札オーバーでも捨てれません。あと一様ランダムで捨てたりする場合は可能です。(僕的にはですが)」(2012-12-04 12:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー