HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サンバースト・ノヴァ・ドラゴ

サンバースト・ノヴァ・ドラゴ

ヴェノミヤさん の作成したオリジナルカードです。


サンバースト・ノヴァ・ドラゴ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・シンクロ/効果】 ドラゴ
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードのシンクロ素材としたチューナー以外の「ドラゴ」と名のつくモンスターの1体につき2枚のフィールド上に存在するカードを選択して除外する事ができる。このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズ終了時までフィールド上に表側表示で存在するカードの効果は無効化される。相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードをゲームから除外することでその効果を無効にし除外する。次の自分のスタンバイフェイズにこの効果で除外したこのカードを特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、自分の墓地に存在する「ドラゴ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
作者 作成日時
ヴェノミヤさん 2012/11/27 22:10



ヴェノミヤ
「裁定・「ドラゴ」と「ドラゴン」は別物。ちなみにドラゴズシリーズはあくまでも遊戯王5D’s世代のときにつくったのでエクシーズの素材にできないという隠れ効果があります。(エクシーズは存在していないものとしてテキストには書きません) 僕がここに来たのはあくまでもドラゴを投稿するためだったのでドラゴ以外に真面目なオリカは投稿されていないのですwwそんな僕ですがこのオリカはまだ未完成です。効果をもう少し良くしたいのでアイデアをください! なんだかテキストが長くなったww」(2012-11-27 22:10)

うおさ123
「修正版ですね。前より強くなってますね。」(2012-11-28 17:26)

ネオス
「ドラゴと名の付いたモンスターを集めているんですね。」(2012-11-30 21:58)

ヴェノミヤ
「はい、ドラゴです!僕のドラゴは偽竜と書いてドラゴと読みます。つまり竜ではない何かですねw」(2012-11-30 22:02)

ネオス
「よく分かりました。」(2012-11-30 22:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー