HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > セレーネ・エアー・ドラゴ

セレーネ・エアー・ドラゴ

ヴェノミヤさん の作成したオリジナルカードです。


セレーネ・エアー・ドラゴ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・シンクロ/チューナー】 ドラゴ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2100 1900
「ドラゴ」と名のついたチューナー+チューナー以外のドラゴン族モンスター1体以上
1ターンに1度、自分のデッキの上から5枚をゲームから除外して発動する。除外されているフィールド魔法を1枚表側表示でフィールドカードゾーンに発動する。スタンバイフェイズにフィールド上のフィールド魔法1枚をデッキに戻すことでこのターンのエンドフェイズまでこのカードはカードの効果を受けない。相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚をする事ができる。
作者 作成日時
ヴェノミヤさん 2012/11/23 12:20



ヴェノミヤ
「裁定・「ドラゴ」と「ドラゴン」は別物。ちなみにドラゴズシリーズはあくまでも遊戯王5D’s世代のときにつくったのでエクシーズの素材にできないという隠れ効果があります。(エクシーズは存在していないものとしてテキストには書きません) 僕がここに来たのはあくまでもドラゴを投稿するためだったのでドラゴ以外に真面目なオリカは投稿されていないのですwwそんな僕ですがこのオリカはまだ未完成です。効果をもう少し良くしたいのでアイデアをください!」(2012-11-23 12:20)

ブラック
「相手のメインフェイズ時にシンクロ召喚するという効果はおもしろいですね。」(2012-11-23 12:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー