HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エアリアル・ダイナソア

エアリアル・ダイナソア

のんねーむ。さん の作成したオリジナルカードです。


エアリアル・ダイナソア
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族・エクシーズ/効果】 エアリアル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 1600
風属性レベル4モンスター×3
このカードのエクシーズ召喚に成功したとき自分の手札を1枚捨てることで墓地からエアリアルと名のつくカードを1枚手札に加えることができる。
1ターンに1度このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで以下の効果から1つ選択して発動することができる。
●このカードの攻撃力をこのターンのエンドフェイズ時まで1000下げる事でこのターンこのカードはダイレクトアタックをすることができる。
●このカードのこの効果を発動したエンドフェイズ時まで攻撃力を800ポイント下げることで相手の魔法、罠の効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動することができる。
また、エクシーズ素材を残したこのカードが破壊されるとき、「エアリアル・トークン」(ATK/DEF 1000/1000 レベル2風属性 恐竜族)を2体表側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
のんねーむ。さん 2012/10/19 23:03



のんねーむ。
「「エアリアル」第4弾!!
風の恐竜です!!
いつもの効果イメージですが、
1つ目の効果は風をイメージしつつ恐竜の脳筋らしさをイメージしてます。
2つ目の効果は、人の罠程度ではものともしない力強さをイメージしてみました。気が散ってATKは下がりますが・・・。

「エアリアル」の説明その2
「エアリアル」は今まで世界に生きてきたすべての種族、つまりは生命の記憶を持つ存在です。
彼らは、言うなればこの世界の全知全能の賢者ですが、その性質ゆえ姿が見えずその力を借りるのはほぼ不可能とされていますが歴史の中で幾度か彼らと思われる文章も存在するようです。」(2012-10-19 23:03)

らいむ
「ダイレクトアタックと魔法罠を受けないのは強いですね。トークンもおいしい。」(2012-10-19 23:32)

のんねーむ。
「その代わり、攻撃力が若干低めに設定しました。真の切り札はのための布石となる一枚ですよ・・・ふふふ・・・」(2012-10-19 23:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー