HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシック・エンハンサー

アカシック・エンハンサー

ikeさん の作成したオリジナルカードです。


アカシック・エンハンサー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1200
1ターンに1度、次の効果のうち一つを選択して発動する事が出来る。●相手の手札をランダムに1枚選択するか、相手のセットされたカードを選択する。選択したカードを確認する。●ライフを500払い、カード名を1つ宣言する。宣言したカードが相手の手札に存在する場合、そのカード1枚を相手のデッキに戻す。
作者 作成日時
ikeさん 2012/09/22 18:04



ike
「一応新シリーズです。アカシックシリーズの特徴は、「ピーピング」です。相手の手札やセットされているカードを見るという情報アドバンテージを用いて効果を使用したりします。今回のカードも「相手の情報を得る」ことと、「得た情報で相手に痛手を負わせる」ことが出来るカードになっていると思います。前半はただのピーピングですが、後半は弱体化「マインドクラッシュ」です。カードがあることを知っていれば確実にそのカードをデッキ送りに出来るので悪くないと思います。マインドクラッシュは相手ターンで使用できることが一番のアイデンティティなので、このカードとの差別化は出来ていると思います。 あ、異次元の指名者やマインドクラッシュはこのシリーズと相性がいいです。勝ち筋的には「相手の情報を得たうえでその情報を使ってアドバンテージを得る」ですが、「相手の情報を得て、それを使って相手にディスアドバンテージを負わせる」も選択肢に入っています。手札を無くして相手を行動不全に陥らせるか、相手の手札を減らしつつ最上級を展開していくかはお好みで。勝ちやすいのは前者ですがwww 絵は下級5体だけあります。上級、最上級は無いと思ってください。事実ないので。」(2012-09-22 18:04)

八八
「攻撃力1600ラインの微妙な攻撃力がネックでしょうか。光機械と優秀なのがいいですね。」(2012-09-22 18:11)

うおさ123
「うまいっすね。というより最近少し休んでましたよね、オリカ。すごく面白い効果ですね。相手のデッキがサーチカードの多いデッキだったら、お得意様状態ですね。(笑)」(2012-09-22 18:19)

ike
「ちょっとリアルが忙しかったのとこのシリーズの構想を少しだけ練っていまして。サーチしたカードをマインドクラッシュなどで落として相手の行動を潰していくのも策の内。」(2012-09-22 18:26)

どらーごん
「ノートに描いているwwwでもうまいな(殴 」(2012-09-22 18:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー