HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 龍脈の翠翅 ミタマ

龍脈の翠翅 ミタマ

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


龍脈の翠翅 ミタマ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・スピリット】 龍脈
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 1850
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、自分の手札×400ポイントのライフを回復する。このカードが墓地へ送られたターン、自分フィールド上に存在する「龍脈」と名のついたモンスターはカードの効果では破壊されない。
作者 作成日時
ファナナスさん 2012/08/20 16:19



ファナナス
「龍脈第2弾は超LP回復カード。ハミングバード以上の鬱陶しさを対戦相手にプレゼントできます。最後の効果は後々でてくる龍脈の切り札とのコンボ前提なので現状だと扱いづらいですね(´-`)」(2012-08-20 16:19)

ike
「スピリットは手札の消費が少ないので安定した回復が見込めそうです。後半の効果はコストで墓地に送って発動したいですね。ですが、スピリットは場持ちが悪いため、後半の効果の出番があるかどうかは正直微妙です。無いことも少なくないでしょう。元ネタはなんでしょう……そう言えばタマムシで出来たものがあったようななかったような。玉虫厨子でしたか。それですかね?」(2012-08-20 16:38)

ファナナス
「龍脈の切り札に手札コストを要求するのが何体かいるのでそれとのコンボ前提ですね(´-`)元ネタは深く考えていませんが、おっしゃる通り玉虫逗子から発想を得た感じです!」(2012-08-20 16:52)

ロストマン
「エアハミングバードデスネ♪ヽ(´▽`)/」(2012-08-20 16:54)

ファナナス
「ですよ~。ミタマは手札の溜まりやすいスピリットであり、相手に依存しないということを考慮してハミングバードより回復値を少し落としています(`・ω・´)ハミングバードさん使われると何ともいえない感じになります(´-`)(ぇ」(2012-08-20 16:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー