HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダイノ・ブースト

ダイノ・ブースト

うおさ123さん の作成したオリジナルカードです。


ダイノ・ブースト
種類・種族 カテゴリー名
- ダイノ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の「ダイノ」と名のつくモンスターの攻撃宣言時、手札から「ダイノ」と名のつくモンスター1体を特殊召喚する。このカードが破壊された時、デッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
うおさ123さん 2012/08/17 20:33



うおさ123
「ダイノの普通のカード。コメントよろしくお願いします。」(2012-08-17 20:33)

たつや
「エンドサイクも怖くない!」(2012-08-17 20:39)

ike
「罠なのが痛いですね。速攻魔法だったらどれだけ良かったか。まあそこまでの即効性はちょっと卑怯なので仕方ないかもしれませんね。しかし、破壊されてもリカバリが効くのは嬉しい。対象が敵だけではないため、ダブルサイクロンの破壊コストとしても使えるでしょう。さらに普通に効果を使えれば追加攻撃が出来るのは素直にうれしいです。恐竜族は戦闘を行う事を至上命題としているため、その機会が増えるのは嬉しいです。ただ、展開用のカードな上に自分のバトルフェイズ限定な上、手札の恐竜族は「ダイノ」とついているモンスターでなければいけない以上、「ジュラック・ヴェロー」や「俊足のギラザウルス」などの使いやすい恐竜族では発動条件を満たせないのがきついですね。まあダイノで固めればすむ話なのですが。後、タイミングが攻撃宣言時である為、うっかり先にこれを発動して「チェーンして聖バリ。」とかされたら目も当てられません。」(2012-08-17 21:53)

うおさ123
「準制限になりましたからね~、ハハハ(乾いた笑い)」(2012-08-17 23:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー