HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蜂の一刺し

蜂の一刺し

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


蜂の一刺し
種類・種族 カテゴリー名
- 第蜂帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札から「第蜂帝国」と名のついたモンスター1体を墓地へ送り、相手フィールド上に存在する元々の攻撃力・守備力が0ではないモンスターを1体選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力または守備力が0だった場合、そのモンスターを「第蜂帝国」と名のついたモンスターとして扱い、コントロールを得る。
作者 作成日時
ファナナスさん 2012/08/17 17:31



ファナナス
「条件とかがちょっとややこしいですが永続コントロール奪取のカードです。奪った後はどうなるか知らないよ!(無責任。そして遂に制限改訂のリストがあれで確定しました。未来融合死んだしギガプラをカブトロン軸にするか・・・(´-`)あとカイト編のフォトンには興味ないけどパラディオス欲しい(`・ω・´)そしてエクストラパックは高レア隊がすごいですね・・・アドレウス欲しいなー・・・そしてガイドさん名前ださすgry」(2012-08-17 17:31)

ike
「攻撃力か守備力を下げるカードが必須ですね。永続で奪える上に名前を追加できるのは強力なのですが、発動条件が如何せん厳しい。攻撃力を下げる強者の苦痛などを使うのがベターなのでしょうが、その場合はワンフーを使った方がいいですし、ワンフーを使うなら別のデッキになってしまいますし。さらにオシリスで攻撃力を下げようとすればオシリス自身の償還が難しすぎてこのカードと一緒に使えない。他のカードとしては天狼王ブルーセイリオスですが、天狼王をこのカードの為だけに破壊するのは勿体ないですし、戦闘破壊だった場合、そもそもセイリオスの攻撃力を上回っているので、攻撃力を0にすることは無理です。結果は強力ですが、それまでの労力を考えると見合わない、とするのが妥当でしょうか。レギナハイヴを使うにしても、下げられる攻撃力は序盤では大した数値にはなりませんし、事故要因になりかねないのでやはり厳しいでしょう。」(2012-08-17 17:44)

たつや
「能動的な方法でないと効果を使うのは難しそうですね
(2012-08-17 17:47)

ドラゴンX
「あ。ヴェーラーあった。はーい奪ったwww」(2012-08-17 17:57)

うおさ123
「どうでもいいが下のカードとなまえが被っている気がする。」(2012-08-17 17:58)

ファナナス
「>ikeさん:条件指定がないと、最初から攻撃力守備力が0のモンスターが可愛そうになり、リターンを考慮して厳しくしました。現状では実戦レベルで運用するのは難しいですが、今後攻守を下げるカードがまだ登場します(`・ω・´) >たつやさん:もういっそミニマムガッツを搭載するか・・・(ぁ >ドラゴンXさん:え、ヴェーラーはいらなry(おま >うおさ123さん:本当だ似てますね・・・べ、別に狙ったわけじゃ・・・ry」(2012-08-17 18:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー