HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 8の字ダンス

8の字ダンス

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


8の字ダンス
種類・種族 カテゴリー名
- 第蜂帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に存在する「第蜂帝国」と名のつくモンスター1体をリリースし、以下の効果から1つ選択して発動する。●自分の墓地から「第蜂帝国」と名のつくモンスター1体を特殊召喚する。●相手フィールド上のモンスターを1体破壊する。
作者 作成日時
ファナナスさん 2012/08/14 6:57



ファナナス
「自分でも軽く引くくらい高性能だと思います(ぇ。とりあえず、サクリファイスエスケープ、追加攻撃等できることは多彩。第蜂帝国唯一の除去サポートカードで、前半の効果でレギナハイヴのデメリットも打ち消してしまうことができます。ちなみにスーレア(`・ω・´)ニッコリ」(2012-08-14 06:57)

ロストマン
「破壊されなくなるだと?!確かに高性能過ぎる」(2012-08-14 08:52)

ファナナス
「レギナハイヴは「破壊されて墓地へ送られ」ないとデメリット効果が発動しませんからね・・・(´-`)」(2012-08-14 10:16)

ike
「一体リリースで最上級が簡単に出てくるだと!?インチキ効果もいい加減にしろ!と言いたかったのですが、レダメとかいるし実際はそうでもなかった。基本的に2:1交換なのでいいんじゃないでしょうか。選択できるということは嬉しい事にも思えますが、逆に言えばこのカード3枚で6つ効果を発動できるのではなく、片方しか効果を使えない、つまり3つしか効果を使えないため、片方だけを考えたらそれに特化したノーコストカードにはどうしても引けを取ります。場面に応じて使い分けられるので確かに使いやすいですが、単体の効果はそこまで強くないので、いいカードだと思います。」(2012-08-14 12:38)

ドラゴンX
「当然上の効果を使う。結構強いですねwww」(2012-08-14 12:41)

ファナナス
「>ikeさん:上級モンスターはレギナハイヴだけなので思い切って制限はつけないようにしました。レダメは正直何故今まで放置されていたし・・・というレベルです(´-`) >ドラゴンXさん:モンスター破壊効果も非常にこのデッキだと貴重なので後半の効果も侮れません(`・ω・´)」(2012-08-14 15:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー