HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天照の采配

天照の采配

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


天照の采配
種類・種族 カテゴリー名
- その他(ファナナス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
スピリットモンスターがフィールド上に召喚・リバースする度にこのカードにスピリットカウンターを1つ置く。自分フィールド上のスピリットカウンターを任意の数取り除くことで、1ターンに1度以下の効果から1つを選んで発動できる。●1つ:相手モンスター1体の表示形式を変更する。●2つ:このターン自分は通常召喚に加えてスピリットモンスター1体を召喚できる。●3つ:相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、このターンのエンドフェイズ時までコントロールを得る。
作者 作成日時
ファナナスさん 2012/07/19 15:30



ファナナス
「スピリットサポートカードです。罠なので即効性こそありませんが、相手ターンやバトルフェイズ中でも発動できる柔軟性が魅力です(多分)。スピリットカウンターが乗る速度は早くないとは思うのですが、3つ目の効果はどうするか悩みました(´-`)」(2012-07-19 15:30)

らきそ。
「イラストには天照大御神が描かれてそう・・1つ目の効果と2つ目の効果は罠という面もありなかなかだと思います。3つ目もエンドフェイズ時までとはいえ強力ではないでしょうか。」(2012-07-19 15:40)

ike
「基本的にスピリットは素の能力が低い為、1つ目の効果は使う機会が多くなるでしょう。二つ目の効果は使う機会は多くないと思います。理由としては、通常召喚を多用するスピリットに置いて、血の代償が入らないことはほぼ無いからです。ですが、ライフコストを必要としないため、壁が少なく攻撃によってライフを削り易いスピリットでは第二の血の代償としても使えるかもしれません。三つ目の効果は上級サポートに向いていますね。相手モンスターを奪い、伽具土や大蛇をアドバンス召喚できれば、その効果も発動しやすくなるでしょう。しかも、このカードのスピリットカウンターを取り除く場所は「自分フィールド上」であることから、このカードがフィールドに3枚あれば一回の召喚で三つ目の効果が発動できるというのも優れているかも知れまえん・・・まあ、そんな状況は正直事故なので、ない方が圧倒的にいいのですがw他のスピリットカウンターを使うカード次第でこのカードの廻り方も変わるでしょう。」(2012-07-19 16:03)

ファナナス
「>らきそ。さん:天照が何か色々やってる(適当)のをイメージして作りました(・∀・)1つ目の効果は場が空きがちなスピリットを考慮して作りましたー。3つ目は適当ry >ikeさん:やはり血の代償を採用する型が多いんでしょうね。ちなみに私は採用していましたが、全然引けなかったので黄泉ガエル、ゴーズを入れて悪霊軸にシフトしてしまいましたwこのカードが場に3枚あればそれはそれで面白いことになりそうですね…。大嵐はらめぇ(´・ω・`)」(2012-07-19 19:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー