HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 猿之手

猿之手

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


猿之手
種類・種族 カテゴリー名
- その他(ファナナス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
スピリットモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、罠カードの効果の対象にならない。装備モンスターが自分フィールド上から手札に戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。それ以外の方法でこのカードが自分フィールド上から墓地へ送られた時、自分は1000ライフポイントのダメージを受ける。
作者 作成日時
ファナナスさん 2012/07/17 15:27



ファナナス
「本日最後の投稿です。スピリット専用の装備魔法。猿の手をイメージして、強力なメリットと強烈なデメリットを設けてみました。阿修羅や麒麟に使うといい感じです(`・∀・´)b」(2012-07-17 15:27)

石男
「メリットデメリットがバランス取れてていいですねぇ」(2012-07-17 16:43)

ike
「スピリットの効果とマッチしていて非常にいいと思います。1ターンしか存在できないスピリットですが、このカードでなら攻撃に関しては心配が減りますね。ですが、デメリットはもう少し弱くてもいい気がします。大した強いデメリットではないのですが、なくてもいい位です。理由は、スピリットを多く採用するデッキでない限り、このカードの存在意義が非常に薄くなるため、このカード自身が完全にスピリット専用と化している事と、メリットがスピリットの固有効果にしか対応していない事です。スピリット以外での汎用性が皆無に等しい為、デメリットは無くても良かったと思います。スピリットの装備魔法としては八咫鏡がありますが、あちらはフィールドに残す分起動効果が使えなくなることがデメリット、こちらはフィールドに残せないことがデメリットに成り得ますので、下級スピリットを中心にするか上級スピリットを中心にするかで採用率が大きく変わるでしょう。」(2012-07-17 17:04)

ファナナス
「>石男さん:壊れカードを作りたくてうずうずしてますが(ぁ )なんとか踏み止まってる・・・と思いたいです(;・ω・) >ikeさん:なるほど、八咫鏡はそういう見方もあるんですね。確かにスピリットは上級と下級どっちを軸にするかで構築がガラリと変わりますね(´-`)デメリットはどうしてもつけたかったのでつけましたが、確かに軽減しても全然OKな気がしますw(`・ω・´)」(2012-07-17 17:31)

流星人間
「これはなかなか面白いカードですね。火力が乏しいスピリットも多数存在しますので、攻撃力アップの専用カードは素直に嬉しいですね。上級のスピリットに付けて、ダメージを与える事で発動する効果をより扱いやすくなる気もします。(カグツチとかオロチとか)」(2012-07-17 20:36)

ファナナス
「阿修羅は強力な効果を持っているんですが打点足りNEEEE!って場面が結構多かったりします(´-`)大蛇もそういえば攻撃力が若干心許なかったですね・・・(´・ω・`)」(2012-07-18 05:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー