HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ボトル・ヘッジホッグ

ボトル・ヘッジホッグ

らるかんさん の作成したオリジナルカードです。


ボトル・ヘッジホッグ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 第250回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 800
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しか行えず、②効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のフィールドまたは墓地に「シンクロン」チューナーが存在する場合に、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・墓地からSモンスター以外の「シンクロン」チューナー1体を効果を無効にして表側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
らるかんさん 2022/07/05 3:38



らるかん
「今回のテーマはパロディカードということなので、「ボルトヘッジホッグ」のパロディカードを作ってみました。イラストのイメージは背中のボルトがビンやペットボトルになっていて、それに合わせて種族も機械族から水族へと変化しています。また、効果の方は所謂チェーンに乗らない特殊召喚を残しつつ、自身とチューナーの場に出る順番が逆になるような設計にしてみました。」(2022-07-05 03:38)

ファンデッカス4号
「そうそうこういうのだよこういうの、という気持ちがめちゃめちゃに湧いてきました。
すごく強そうながら初動札の形はしていない辺りがバランス取れてる……」(2022-07-06 03:14)

らるかん
「ファンデッカス四号さんコメントありがとうございます。
自分はカードパワーの調整が苦手なので、そう言ってもらえて嬉しいかぎりです」(2022-07-07 02:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー