HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 遊戯王マスター・ヴェール

遊戯王マスター・ヴェール

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


遊戯王マスター・ヴェール
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/特殊召喚/効果】 第250回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1000 2800
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの光属性・レベル8・魔法使い族モンスター1体をリリースした場合のみ手札から特殊召喚できる。フィールドにこのカードを含む「遊戯王マスター・ヴェール」が10体以上存在する場合、自分はデュエルに勝利する。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、トークン以外のお互いの手札・フィールド・墓地のモンスターカードのカード名は「遊戯王マスター・ヴェール」として扱う。この効果はお互いの手札・墓地に存在する「自身のカード名を元々のカード名とは異なるカード名として扱う効果」を持つモンスターカードに対しては適用されない。
作者 作成日時
幽騎さん 2022/07/04 21:36



幽騎
「お題的に際どい所だと思いますが、思いついてしまったので。
「遊戯王マスターデュエル」+「ウィッチクラフトマスター・ヴェール」ということで、ヴェールちゃん(9歳)はついに遊戯王というコンテンツすら乗っ取ったようです。

ヴェールと同じステータスのモンスターをリリースすることで特殊召喚できる特殊召喚モンスターで、フィールドに存在する限り、お互いの手札・デッキ・墓地のカードのカード名を自身と同じに書き換える。これにより名称サポートがデッキのモンスターに対してしか機能しなくなるため、相手の戦術を大きく崩すことが可能。さらにフィールドがヴェールだらけになればその瞬間特殊勝利も可能。トークンには作用しないので注意。
ルールをややこしくしないため、自身の効果で自身のカード名が別のカード名になる効果を持つモンスター(例えば赤しゃりの軍貫とか)に対しては、手札・墓地に存在する間この効果を適用しません。フィールドに存在する場合は後出し優先の原則が適用されます。」(2022-07-04 21:36)

ファンデッカス4号
「字面通りだと「遊戯王スーパープレイヤーのヴェール」ということに?
しかし、MDみたいなデジタル環境でもない限り無限にルールミスが起きそうな……」(2022-07-06 03:04)

幽騎
「ファンデッカス4号さんコメントありがとうございます。
実際使う側も使われる側も面倒くさい効果だと思います。
ん?そういえばヴェールって割と自堕落でサボり魔的気質があったような…。まさかこのカードでルールをややこしくして引退者を増やす→(カードとしての)自分の仕事が減って楽ができるという作戦なのでは!?(違う)」(2022-07-06 06:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー