HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > VWXYZ(ヴットヴァゼィー)-おジャマ・Δ(デルタ)・カタパルトキャノン

VWXYZ(ヴットヴァゼィー)-おジャマ・Δ(デルタ)・カタパルトキャノン

ガンドラPさん の作成したオリジナルカードです。


VWXYZ(ヴットヴァゼィー)-おジャマ・Δ(デルタ)・カタパルトキャノン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 おジャマ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 3000
「おジャマ・グリーン」+「おジャマ・イエロー」+「おジャマ・ブラック」 手札の「おジャマ・デルタハリケーン!!」1枚を捨て、自分のフィールド・墓地に存在する上記のカードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。除外されている「おジャマ」モンスターを任意の枚数だけこのカードに装備する(同名カードは1枚まで)。②:このカードが「おジャマ」モンスターを装備している場合、このカードは効果では破壊されず、装備している「おジャマ」モンスターの数×1000攻撃力がアップする。③:1ターンに1度、自分のフィールド・手札に存在する「おジャマ」カード1枚を破壊して発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。
作者 作成日時
ガンドラPさん 2022/07/04 20:21



ガンドラP
「オリカコンテストに出品するために用意したもう一枚のカードです。
テーマとしてはこちらの方が沿ってはいるのですが、もう一方のが個人的にお気に入りですので……。

見ての通り、おジャマ三兄弟が「デルタハリケーン」のパワーを取り込んで合体した姿です。
見た目はおジャマ三兄弟が組体操でユニオン合体しているように見せかけています。(「融合」を使わず無理やり合体したように見せているため、いつ空中分解するかわからない)」(2022-07-04 20:21)

ガンドラP
「書き忘れていました。
パロディ元はもちろん「VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノン」です。
あちら5体合体なのに、こっちは3体合体じゃん、というのはごもっともなツッコミですが、『兄弟愛でカバーする』そうです。

ちなみに性能は無駄に本物で、打点は効果でまず3000になる上、「おジャマ・デルタハリケーン!!」を内蔵しているのが超強力です。」(2022-07-04 20:26)

メニスカス
「デルタハリケーンを内蔵したおジャマ・キングって感じで良いね!
ところでヴットヴァゼィーってどういう意味ですか?」(2022-07-05 20:02)

ガンドラP
「メニスカスさん、コメントありがとうございます。
『ぶっ飛ばせー!!』って言いたかっただけなんですが、色々と迷走しちゃった感じになります……
『VWXYZ』に合わせられそうでかつおジャマ感を出そうと思ったんですが、冷静に見返したら意☆味☆不☆明な文章すぎました……。」(2022-07-05 23:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー