HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クエスチョン・ドラゴン

クエスチョン・ドラゴン

京太さん の作成したオリジナルカードです。


クエスチョン・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 ? ?
このカード名の②③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの元々の攻撃力・守備力は、自身のレベル×400ポイントになる。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから攻撃力または守備力が?のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及び同名モンスターを召喚・特殊召喚できず、その効果は発動できない。 ③:相手メインフェイズに発動できる。相手はカードの種類(モンスター・魔法・罠)を1つ宣言する。自分のデッキの上から1枚をめくり、それが宣言した種類のカードだった場合、そのカードを手札に加える。違った場合、デッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
京太さん 2022/07/04 11:35



京太
「攻撃力?の数少ないサポートカード。
クエスチョンにふさわしい効果もあります。」(2022-07-04 11:35)

beans
「コメント失礼します。
このカードの②の効果で手札に加えたカードは、召喚、特殊召喚、効果発動不可とちゃんと調整されていますね!
良いカードだと思います!」(2022-07-04 15:41)

京太
「beansさん
コメントありがとうございます。クリッターの例に倣ったのですが、ダイーザとかホルアクティもサーチできるので、そのターンの召喚封じの制約を加えました。」(2022-07-05 14:57)

紅月蓮華
「②の効果は、【このターン、手札に加えたモンスターのレベル分「クエスチョン・ドラゴン」のレベルを上げる】くらいはあって良いと思います。折角ステータスをレベル参照で決定するので、自身の効果でレベルを増やせるようになれば①の効果が意味を持ちますし、妨害効果があるわけでもないですからそこまで凶悪なモンスターにはならないと思います。」(2022-07-05 20:49)

京太
「紅月蓮華さん
コメントありがとうございます。せっかくクエスチョンがあるので、攻守も?にしましたが、テキストが長すぎて入れられませんでしたね・・・改行をしなければなんとか・・・」(2022-07-05 21:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー