HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 意地悪な取引屋(ザ・デビルズ・トレーズマン)

意地悪な取引屋(ザ・デビルズ・トレーズマン)

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


意地悪な取引屋(ザ・デビルズ・トレーズマン)
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1600 1600
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを含む自分の手札が5枚以上の場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:手札を3枚捨てて発動できる。自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分の手札をこのターンのエンドフェイズまで全て裏側表示で除外する。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2022/01/23 1:12



バンデット・吹雪
「悪魔は意地悪な性格をしてるイメージ、トレーズマンは商人という意味があるので、この名前にしました。

②で自分は手札3枚と3枚のドローカードを取引します。
ですがこの取引屋は意地悪なので、3枚のドローカードを含む手札全てをすぐには使わせてくれないという設定です。

レベルの6と攻守の6の数字を3つ並ばせると「666(悪魔の数字の意)」になり、このモンスターの種族を表すようになっています。」(2022-01-23 01:12)

青眼の使徒
「①の特殊召喚効果は初期手札でも無い限り、中々条件を満たすのは難しいかなという印象を受けますね。
とはいえ、自己展開が可能なのは便利だと思います。
②の効果はせっかくドローしてもすぐには使えず、タイムラグのある手札交換になるのでやや癖がありますね。
手札を捨てるという点に着目して彼岸に投入するのも面白いかなとパッと見ただけの印象ですが思いました。」(2022-01-23 23:52)

バンデット・吹雪
「青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

確かに少し使いづらいカードになってしまいましたね…。
次に修正版を投稿するので、また見て頂けたら嬉しいです…!」(2022-01-24 17:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー