交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 遊戯王オリカ カテゴリ一覧 > ナイツメア カテゴリーカード一覧

ナイツメア カテゴリーカード一覧 25件中 1 - 25 を表示

オリカメーカーで作成されたナイツメアのカード一覧です。(検索画面で見る)

投稿日時 カード名 作者
フレーム 属性 レベル 攻撃力 守備力
悪夢の騎士ヴォイド・ペルセウス
悪夢の騎士ヴォイド・ペルセウス カズ
リンクモンスター 闇属性 - 2500 -
【戦士族/リンク/効果】
トークンを含む同じ属性のモンスター3体
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの闇属性以外のモンスターの効果は無効化される。②:自分の墓地のレベル5以上の「ナイツメア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。「ペルセウス」モンスターを特殊召喚した場合、相手は1250LPを失う。③:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、相手が戦闘・効果ダメージを受けた場合に発動する。「ヴォイドトークン」(戦士族・闇・星7・攻2500/守2000)1体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。このトークンはリンク素材にできない。
悪夢の騎士ファントム・ヘラクレス
悪夢の騎士ファントム・ヘラクレス カズ
融合モンスター 闇属性 10 3300 3000
【戦士族/融合/効果】
「悪夢の騎士ヘラクレス」+フィールドの闇属性モンスター2体以上
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が受ける効果ダメージは倍になる。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドに「ファントムトークン」(戦士族・闇・星10・攻/守3000)1体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。③:自分フィールドに「ファントムトークン」が存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。④:融合召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから闇属性の儀式モンスター1体と「ナイトメア・リチューアル」1枚を手札に加える。
悪夢の騎士ミラージュ・ペルセウス
悪夢の騎士ミラージュ・ペルセウス カズ
融合モンスター 闇属性 8 2800 2500
【戦士族/融合/効果】
「悪夢の騎士ペルセウス」+戦士族・闇属性モンスター
①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動する。自分フィールドに「ミラージュトークン」(戦士族・闇・星7・攻2500/守2000)を可能な限り特殊召喚する。このトークンは直接攻撃できない。②:自分フィールドに「ミラージュトークン」が存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されず、モンスターの効果の対象にならない。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が受ける効果ダメージは代わりに相手が受ける。④:融合召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合、自分の墓地の「悪夢の騎士ペルセウス」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
悪夢の騎士ホロウ・アキレス
悪夢の騎士ホロウ・アキレス カズ
儀式モンスター 闇属性 7 2500 3000
【戦士族/儀式/効果】
「ナイトメア・リチューアル」により降臨。①:このカードが「悪夢の騎士アキレス」を使用して儀式召喚に成功した場合に発動する。自分・相手フィールドに「ホロウトークン」(戦士族・闇・星7・攻2000/守2500)を可能な限り攻撃表示で特殊召喚する。このトークンはリリースできない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が受ける効果ダメージは代わりに相手が受ける。③:「ホロウトークン」がフィールドを離れる度に発動する。そのトークンのコントローラーは500LPを失う。④:儀式召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合、「悪夢の騎士ホロウ・アキレス」以外の自分の墓地のレベル7以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
メデューサの邪眼
メデューサの邪眼 カズ
永続罠 - - - -
①:「メデューサの邪眼」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのプレイヤーはバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない。③:自分フィールドの「ペルセウス」モンスターが攻撃した場合に魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードは破壊される。④:1ターンに1度、自分フィールドの「ナイツメア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはこのターン、以下の効果を得る。●このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドにセットされている魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。この効果の発動に対して、相手はそのセットされているカードを発動できない。
アンドロメダの救済
アンドロメダの救済 カズ
永続罠 - - - -
このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドに「ペルセウス」モンスターが存在する限り、フィールド・墓地のこのカードは「ナイトメア」カードとして扱う。②:自分が2000以上の戦闘ダメージを受けたターンのエンドフェイズに発動できる。自分は1000LP回復する。③:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自分の墓地の「ナイツメア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。「ペルセウス」モンスターを特殊召喚した場合、自分フィールドに「アンドロメダトークン」(天使族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚できる。
ナイトメア・メタモルフォース
ナイトメア・メタモルフォース カズ
通常罠 - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「ナイツメア」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分が戦闘ダメージを受けた場合、墓地のこのカードを除外し、「ナイトメア・メタモルフォース」以外の自分の墓地の「ナイトメア」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
スパルトイの襲撃
スパルトイの襲撃 カズ
速攻魔法 - - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの戦士族・闇属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。その戦闘を行う相手モンスターの攻撃力はダメージステップ終了時まで2000になる。その相手モンスターが戦闘で破壊された場合、自分フィールドに同名モンスターが存在しない「ナイツメア」モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ナイトメア」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
悪夢の盾
悪夢の盾 カズ
装備魔法 - - - -
このカード名はルール上「ナイトメア」カードとしても扱う。「ナイツメア」モンスターにのみ装備可能。①:「悪夢の盾」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:装備モンスターの守備力は、そのモンスターの攻撃力の半分だけアップする。③:装備モンスターは表側守備表示のままでも攻撃できる。その場合、そのモンスターは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
モイラの予言
モイラの予言 カズ
通常魔法 - - - -
①:700LPを払って発動できる。デッキから「ナイツメア」モンスター1体、または「ナイトメア」魔法カード1枚を手札に加える。
悪夢讃頌
悪夢讃頌 カズ
永続魔法 - - - -
このカード名はルール上「ナイトメア」カードとしても扱う。このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、1ターンに1度だけ、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。②:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。デッキからそのモンスターより攻撃力が低い「ナイツメア」モンスターを特殊召喚する。③:このカードが既に魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する状態で、自分フィールドにトークンが特殊召喚された場合に発動できる。自分はフィールドのトークンの数×400LP回復する。
ナイトメア・フュージョン
ナイトメア・フュージョン カズ
通常魔法 - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札及び自分・相手フィールドから、「ナイツメア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。相手フィールドのモンスターを融合素材とした場合、相手フィールドのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、その融合素材とした相手モンスターの元々の攻撃力の半分だけダウンする。
ナイトメア・リチューアル
ナイトメア・リチューアル カズ
儀式魔法 - - - -
「ナイツメア」儀式モンスターの降臨に必要。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「ナイツメア」儀式モンスター1体を儀式召喚する。モンスター1体のみをリリースして儀式召喚に成功した場合、その儀式モンスターは相手のカードの効果の対象にならない。
悪夢の騎士カドモス
悪夢の騎士カドモス カズ
効果モンスター 闇属性 5 2000 800
【戦士族/効果】
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しか行えず、③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターが「ナイツメア」モンスターのみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が受ける効果ダメージは代わりに相手が受ける。③:自分フィールドの攻撃力2500以上のモンスターの数まで、相手フィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
悪夢の騎士アイネアス
悪夢の騎士アイネアス カズ
効果モンスター 闇属性 6 2000 2400
【戦士族/効果】
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札のこのカードを相手に見せ、自分の墓地のレベル5以下の「ナイツメア」モンスター1体を対象として発動できる。手札のこのカード及び対象の墓地のモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
悪夢の騎士ポルックス
悪夢の騎士ポルックス カズ
効果モンスター 闇属性 4 1000 1000
【戦士族/効果】
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地へ送られた場合、「悪夢の騎士ポルックス」以外の自分の墓地の「ナイツメア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
悪夢の騎士カストル
悪夢の騎士カストル カズ
効果モンスター 闇属性 5 2100 0
【戦士族/効果】
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、相手が効果ダメージを与える効果を発動した場合、そのダメージ500につき1枚、手札の「ナイツメア」モンスターを公開して発動できる。その発動を無効にし、公開したカードを墓地へ送る。その後、自分はこの効果で墓地へ送ったカードの数だけデッキからドローする。
悪夢の騎士ヘクトル
悪夢の騎士ヘクトル カズ
効果モンスター 闇属性 5 - -
【戦士族/特殊召喚/効果】
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドに「悪夢の騎士ヘクトル」以外の「ナイツメア」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:自分の墓地の「ナイトメア」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
悪夢の騎士オデュッセウス
悪夢の騎士オデュッセウス カズ
効果モンスター 闇属性 1 100 100
【戦士族/効果】
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドのトークン1体を対象として発動できる。このカードのレベル・攻撃力・守備力はターン終了時まで、そのトークンと同じになる。その後、そのトークンを破壊する。②:手札のこのカードを捨て、自分の墓地のレベル5以上の「ナイツメア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
悪夢の騎士イアソン
悪夢の騎士イアソン カズ
効果モンスター 闇属性 3 800 1200
【戦士族/効果】
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが通常のドロー以外の方法で手札に加わった場合、このカードを相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分フィールドにレベル7以上の「ナイツメア」モンスターが存在する場合、このカードは直接攻撃できる。③:このカードが戦闘で相手にダメージを与えた場合、自分の墓地の「ナイトメア」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
悪夢の騎士テセウス
悪夢の騎士テセウス カズ
効果モンスター 闇属性 4 1500 0
【戦士族/効果】
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札から「悪夢の騎士テセウス」以外の「ナイツメア」モンスター1体を特殊召喚する。②:フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ナイトメア」魔法カード1枚を手札に加える。
悪夢の騎士オルフェウス
悪夢の騎士オルフェウス カズ
効果モンスター 闇属性 3 1100 600
【戦士族/効果】
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。①:自分フィールドに「悪夢の騎士オルフェウス」以外の「ナイツメア」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
悪夢の騎士ヘラクレス
悪夢の騎士ヘラクレス カズ
効果モンスター 闇属性 10 3000 3000
【戦士族/特殊召喚/効果】
このカードは通常召喚できない。「悪夢の騎士ヘラクレス」は1ターンに1度、自分の墓地から戦士族・闇属性モンスター2体を除外した場合のみ特殊召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が受ける効果ダメージは代わりに相手が受ける。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「ナイツメア」モンスターは効果では破壊されない。③:相手が効果ダメージを受ける度に発動する。自分フィールドの「ナイツメア」モンスターの攻撃力はターン終了時まで、その数値分アップする。
悪夢の騎士アキレス
悪夢の騎士アキレス カズ
効果モンスター 闇属性 7 2000 2500
【戦士族/効果】
このカード名の①③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが手札に存在し、自分フィールドの「ナイツメア」モンスター1体のみを対象とする相手の効果が発動した場合に発動できる。このカードを特殊召喚し、その発動を無効にする。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が受ける効果ダメージは代わりに相手が受ける。③:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、このカードをリリースして発動できる。その特殊召喚されたモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つ戦士族・闇属性モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
悪夢の騎士ペルセウス
悪夢の騎士ペルセウス カズ
効果モンスター 闇属性 7 2500 2000
【戦士族/効果】
このカード名の①②④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札に存在し、相手が効果ダメージを受けた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。デッキから「悪夢の騎士ペルセウス」以外の「ナイツメア」モンスター1体を手札に加える。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が受ける効果ダメージは代わりに相手が受ける。④:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、相手が効果ダメージを受けた場合、表側表示のこのカードをそのターンのエンドフェイズまで除外し、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1250アップする。

( 1/1 ページ ) 全25件の内 「1 - 25」(25件) を表示中


オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー