交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


黄色い忍者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
33% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ロック
2022/05/22 9:39
遊戯王アイコン
弱くはない。しかし忍者デッキにおいては他に優先して入れたいカード、召喚権を割きたいモンスターが多く、サーチも可能と言えど優先度が低い。
渋い忍者》軸で猛突するモンスター展開中に手札のリバース効果持ちを裏側特殊する手段、開幕事故気味の手札から無理矢理2体出してサイゾーイゾルデ辺りで展開する初動、ただ基準値高めの1900として、と活躍するタイミングが限定的過ぎる。
現状では強みを引き出しにくい、事故要因にしかならない。
ハンゾーその他でサーチや展開は容易な為、入れてもピンだろうか。
ステータスは風に1900と恵まれている為中々に惜しいカードではある。

ター坊
2019/09/14 17:14
遊戯王アイコン
斬り込み忍者。
EX組の制限がかかるものの、レベル4以下の忍者を手札から特殊召喚できる素直な効果。
とき
2019/09/14 16:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバースモンスターではない色の忍者。でもリバースしたときの効果持ち。
召喚かリバース時に手札の下級忍者を攻撃表示か裏側守備で特殊召喚する効果を持つ。
レベル4の忍者を特殊召喚することでブレードハートがX召喚でき、レベルにこだわらずSAIZOがリンク召喚できる。攻撃力も高い頼もしい《切り込み隊長》効果の持ち主であり、HANZOの特殊召喚のトリガーを引きやすいのも特徴。
ただし忍者以外のEXからの特殊召喚ができなくなるので、特に戦士族の豊富なランク4Xを使いこなせないことが痛い。EXまでも忍者に拘っていくことになるだろうが、SAIZOの登場で多少は楽になっているか。
色の忍者らしからぬ攻撃的な展開力と能力を持ったカード。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー