交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


女神ウルドの裁断のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
66% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

プンプン丸
2021/01/18 16:01
遊戯王アイコン
女神スクルドの託宣》《女神ヴェルダンディの導き》と同列カードの女神三連コンボの1枚、セットカードを言い当てる必要がるので難しいく上記コンボを成立させないと駄目だあああああって思うかもしれんが実際運用を考えるとそうでもない。 

そもそも近年はモンスター裏側セットすること自体稀である。
よって既に相手フィールドの表側のモンスターを改めて裏側にしてしまうか、或いは、《浅すぎた墓穴》のようなカードで既にカードが何かセットされているか分かるカードも使えばよい
女神スクルドの託宣》《女神ヴェルダンディの導き》2枚と違い明確なアドバンテージを稼げるカードであり、永続魔法故に《七精の解門》等の永続魔法のサポートも近年増えているので、あえてこのカードだけを使ってやっても良いかもしれない。
とき
2019/09/14 15:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
三女神コンボの3枚目にしてこのカードのために他の2女神は存在する。
場のワルキューレに効果対象耐性と効果破壊耐性を与える効果と、相手のセットカードの名前を宣言しそのとおりだった場合にそれを除外する効果を持っている。
ワルキューレに強力な耐性を与えられるが、ワルキューレはエルダがいないと戦闘面で不安を抱えてるのであまり頼りにならないかもしれない。とはいえそれでも強力な耐性に違いはなく、しかもこのカードはスクルド・ヴェルダンディの存在から手札に加えやすいのも特徴。ただこのカードが無防備なのでやはり安定した耐性とは言い難いか。
三女神コンボの効果の方はセットカードを指名しての除外だが普通にやってもまず決まらないので三女神コンボは必須。とはいえ3枚揃ってやっとデッキから1枚除外ではという感は否めない。
シエスタ
2019/09/11 16:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ワルキューレに神縛り耐性を与えられ、場持ちを強固にできる。戦闘面はブリュンヒルデで補いたい。
スクルドからの始動で持ってきやすいのも嬉しい。
除去効果も持ち、除外なので除去力も中々だが、単体じゃギャンブル性が強いので、ピーピングとの併用が望ましい。主に前述のスクルドと併用する事になるでしょう。
除去手段の多い今ではこのコンボや布陣もあっさり崩れやすいので、カウンター手段も欲しいところ。
女神の中では単体でも動きやすいカードに感じます。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー