交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


女神スクルドの託宣のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (1)
カード評価ラベル3
50% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

とき
2019/09/14 15:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
没落貴族の三女神コンボ。3枚で1枚のカードのように働く。
場のモンスターがワルキューレのみの場合、発動時にヴェルダンディの導きをサーチする効果と1ターンに1度、相手のデッキトップ3枚を操作する効果を持っている。
スクルト→ヴェルダンディ→ウルドと一気に3枚の永続魔法を展開し、それぞれの効果を発動することで相手のデッキトップから3枚目までのカードから1枚をセット経由で除外できる。ただカード3枚を使ってまでこの三女神コンボを成立させても、1枚でも崩れれば使えなくなる上スクルドから順番に展開する必要もあるなど事故も起こす不安もある。
むしろ面白いかも知れないのは、デッキから3枚の永続魔法を一気に発動できる性質。ハモンや《バッド・エンド・クイーン・ドラゴン》を特殊召喚したり、シグルーンの特殊召喚コストを用意したりすることが可能といえる。
シエスタ
2019/09/11 16:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
女神三姉妹の始動。ワルキューレならば容易に3枚揃えられる。
このカードは相手のデッキトップを操作でき、後続の女神の効果を成功させるのに重要な効果になる。
一気に3枚揃えられた際は、堅牢な耐性に毎ターン1枚除去と情報アドとリターンは中々。
永続的に見る事ができるので、相手のデッキトップを当ててアドを得ていくのが主戦術のデッキなどでも活躍を見込める。
ただ発動後天使しか展開できなくなるので、相性のいいデッキはやや選ぶ。
他にも容易に3枚もの永続を持ってこれるので、ハモンなど永続魔法をコストにするカードなどとも、相性は悪くないかもしれません。
色々とコンボ性の高いカードですが、単体じゃあまり役に立たない事もあり事故のリスクもあるので、癖は強めなカードかと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー