交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


戦乙女の戦車のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
28% (2)
カード評価ラベル1
57% (4)



評価全件表示

ねこーら
2020/08/26 12:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ガーディアンの力》でいいと思う。
あちらも効果の大筋は同じだが、魔力カウンターの数だけ破壊耐性が付与される。
こちらは1回しか付与できないのが難点。
ワルキューレモンスターという点を加味してもフィールドに出す手間が追加されてしまうのがナ。
Walkuren Ritt》で特殊召喚して装備するのが手か。
重力砲》などと同様、装備したこのカードが破壊されても強化が残るのはメリットか。
ケルル
2020/08/26 10:40
遊戯王アイコン
このカードは風属性かつ攻撃上昇効果にターン1がないのでLLデッキではアセンブリーナイチンゲールにユニオンキャリアーの効果で装備することで大ダメージを狙うことが出来ます。他の装備魔法と違ってサーチする必要も無いので比較的狙いやすいですが、ナイチンゲールのX素材が3枚だとギリギリワンキルに届かない(2100+2600+3100=7800)ので単純な枚数換算では他の装備魔法でワンキルする時よりも必要枚数が1枚多くなる。
そこそこ決まるし楽しいけど必要枚数やあくまで局所的であると考えるとまあこのくらいの点数になるかな、と。
wairo
2019/09/25 0:43
遊戯王アイコン
恐ろしく時代遅れな性能のユニオンモンスター
強化支援メカ・ヘビーウェポン》と大体同じようなテキストである
ヒコモン
2019/09/19 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
運命の戦車》に比べれば下級というだけでかなりマシ。まぁマシというだけで使えるレベルには無く、こちらもハッキリ言ってアニメ放送当時に出ていても産廃である。しかも頑張って装備させても、身代わり効果と攻撃宣言時限定の攻撃力500アップのみ。いつの時代か聞きたくなるレベルの自重っぷり。極端な話、《団結の力》でも付けて殴った方がダメージが期待出来る。
アルバ
2019/09/15 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメでヴァルキューレが出てたのは大体3期後半辺りだった記憶があるのだが、10期の現在出たこのユニオンも大体その時代並みのスペック。
せめて手札から装備出来てもバチは当たらない気がするのだが。
とき
2019/09/14 15:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こっちは最初からワルキューレの名前を持つチャリオット。
ユニオン共通の装備効果と、装備モンスターが攻撃宣言ごとに攻撃力を500アップする効果を持っている。
下級になったこと、攻撃力の低いワルキューレの弱点を補える効果を持っていることなど、《運命の戦車》よりは使いやすい要素が並んでいる。しかしそれでもわざわざユニオンを用いてまで得たい効果かと言われると、かなり疑問。
使うならワルキューレの中で場持ちと攻撃力が期待できるヴリュンヒルデに使いたいが、使っても1~2回成長して終わりな予感が否めないのである。
シエスタ
2019/09/12 9:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ワルキューレの名を持つ事考慮しても、1度きりの破壊耐性に500程度の強化じゃ力不足感は否めないと思います。
ワルキューレにとって《天馬の翼》を満たす条件であるユニオンですが、あちらの効果も微妙なので、やはり採用価値は低いかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー