交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ワルキューレ・セクストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (6)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フォース
2023/02/20 23:38
遊戯王アイコン
ワルキューレの必須カード。かわいい。
シャインエンジェル》一枚から
エンジェル破壊→セクストをリクルート→ドリットをリクルート→レンリットをサーチまでいける。他にもヴァルハラで出しても良い。すでにレンリットが手札にある場合は上級ワルキューレを呼ぶのも手。
ねこーら
2021/07/08 1:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《宣告者の神巫》などから呼べる展開起点。
宣告者の神巫》を召喚して《トリアス・ヒエラルキア》を墓地に置いて蘇生させれば、このカードをリクルート可能。
そこから《ワルキューレ・ドリット》を特殊召喚し、さらにサーチ可能とナル。
ワン・フォー・ワン》などからも展開可能で、起点として十分であろう。
デッキ破壊効果に関しては《女神スクルドの託宣》で確認した中で、ドローさせるとまずいものを破棄させるのが役割ダナ。
増殖するG》とか墓地に落としておけば回収に手は回らぬ。
【ライトロード】相手だとデッキ切れに持ち込めるかも知れぬが、流石に厳しいカナ。
ジュウテツ
2019/10/24 9:38
遊戯王アイコン
(1)の、同名以外の好きな「ワルキュリア」モンスターをリクルートする効果は、優秀だと思います。
条件を満たすための特殊召喚手段には、《Walkuren Ritt》「神の居城ーヴァルハラ」が向いていると思います。
ヒコモン
2019/09/19 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキからの特殊召喚は強い。ただし、特殊召喚時限定なのでその手段の確保が必須となる。《ワン・フォー・ワン》緩和は追い風であり、失ったコスト分をすぐに取り戻すことが可能。デッキ破壊効果は2枚と少な過ぎるので、完全にオマケ。
とき
2019/09/14 15:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ワルキューレ6号。
特殊召喚するとデッキから同名カード以外のワルキューレを特殊召喚する効果と、相手のデッキから2枚カードを墓地に送る起動効果を持つ。
特殊召喚でさらなるワルキューレをつないでいくことができるが、ワルキューレにおいてこのカードを特殊召喚する手段は豊富。フィアットのリクルートやシグルーンの蘇生、リットや《終幕の光》による展開。天使汎用ならヴァルハラを使うなど枚挙にいとまがない。特殊召喚されたワルキューレ次第ではさらなる展開が見込め、特殊召喚後の行動にも縛りがないのでリンク召喚なども狙える。
特殊召喚するワルキューレの筆頭候補は特殊召喚で蘇生効果を使えるシグルーンだろう。サーチを持つドリットが次点か。墓地送り効果は利敵効果になることも多いので使ってはいけない(戒め
シエスタ
2019/09/12 14:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚で発動する効果を持ちながら、自己展開効果を持たないので一手間かかる。
しかしその効果がレベル指定のないワルキューレのリクルートなので、価値は高い。低レベル・攻守の天使なので肝心の展開手段も豊富。
2の効果を使うかは相手による。2枚なのでデッキ破壊としては中途半端さは否めない。
スクルドは相手のデッキトップを確認できるので、都合が悪いカードがある場合に使う事はあるか。
ワルキューレにおいて展開の要になる存在。
プンプン丸
2019/09/11 19:20
遊戯王アイコン
【ワルキューレ】デッキの必須カード
これが無いと始まらない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー