交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ワルキューレ・フュンフトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
66% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2022/01/28 13:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《おろかな副葬》効果を持つ点でかなり良い。
ワルキューレ・セクスト》からリクルートでき、そのまま墓地送り効果を使える。
ワルキューレ関連では《Walkuren Ritt》くらいしか有用なものがないが、それ以外なら有用なものはかなり多く、コンボ要員として使うと良い。
ソウルエナジーMAX!!》なら《オベリスクの巨神兵》につながるし、《ワールド・ダイナ・レスリング》なら《ダイナレスラー・パンクラトプス》などに繋がる。
ブレイク・ザ・デステニー》→《D-フォース》→ 《D-HERO Bloo-D》と繋げてもいいだろうナ。
宣告者の神巫》をリリースすればトリガーになるし、相当有用な場合が多いと思える。
とき
2019/09/14 15:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ワルキューレ5号。
除外されている相手モンスターの数に応じて攻撃力を上げる効果と、他のワルキューレが存在する場合にデッキから魔法罠1枚を墓地に送る効果を持つ。
攻撃力アップはドリットと同じ効果だが、攻撃力の差でこちらは1体分損している。とはいえ微々たる差であるか。
おろかな副葬》と同じ効果を持つ墓地送り効果は基本的には優秀と言いたいが、ワルキューレの魔法罠で墓地送りにメリットが有るカードはリットくらいなので使うならば墓地発動効果を持つ汎用カードを投入するといいだろう。墓地肥やし性能に優れるフィアットとはその意味では組みやすい間柄と言える。
ただ、やはりワルキューレに墓地発動魔法罠が少ないので宝の持ち腐れ感が…
シエスタ
2019/09/13 17:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドリット同様の強化効果を持ちますが、素の打点の低さに加え強化倍率も低いので、相手がインフェルノイドか次元軸、強貪を採用しているデッキでもないとアタッカーとして活躍するのは難しいかと。
2の効果は副葬効果。他のワルキューレが必要ですが、自身がワルキューレなので引っ張りやすいのが利点。汎用カードを混ぜ込みやすい。
落としたカードをツヴァイで回収するのも手。
コンボ依存度の強い効果だと思いますが、デッキの構築幅を広げてくれる存在かと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー