交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ワルキューレ・ツヴァイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
33% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2019/11/06 6:44
遊戯王アイコン
(1)の、相手モンスターを破壊する効果は、実に優秀だと思います。
(2)の効果により、「ワルキューレ」デッキと相性のよい「神の居城ーヴァルハラ」をサルベージできるのも、大きいと思います。
上級モンスターですが、、《Walkuren Ritt》「神の居城ーヴァルハラ」など特殊召喚手段が豊富なので、問題はないと思います。
とき
2019/09/14 15:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ワルキューレ2号。
召喚・反転召喚・特殊召喚すると相手のモンスター1体を破壊できる効果と、戦闘を行った後に墓地の永続魔法をサルベージできる効果を持つ。
1番の効果は特殊召喚にも反応するザボルグ。召喚して使うのではもはや微妙な感があるが、リットや《終幕の光》で特殊召喚して使う分にはいい露払いである。ワルキューレには除去が少ないので貴重な除去要員にはなってくれる。
もう一つの効果である永続魔法のサルベージは、3枚揃わないと意味がない三女神コンボに相手の除去で欠員が出たときなどに便利か。コンボにとらわれずアドを稼ぐ要員として捉えるのも手。
ワルキューレ上級陣の中ではアルテストと並び使いやすい部類。
シエスタ
2019/09/12 14:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
あらゆる展開で発動できる除去に戦闘すれば永続魔法サルベージ、いずれも特にカデゴリーや種族を求められてない事もあって、汎用性の高い効果を持つ。
ただ上級なうえ並の下級以下のステと手軽なカードではない。
幸いサポには恵まれるので、それらの手段を充実させておきたい。
ワルキューレの中では優秀な存在かと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー