交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ワルキューレ・ヴリュンヒルデのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
33% (1)
カード評価ラベル2
66% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

京太
2020/04/21 11:58
遊戯王アイコン
スーレアにありがちなサーチやリクルートは無く、戦闘関連の効果ばかりなのが笑える。
魔法耐性はおまけ
とき
2019/09/14 15:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメにおけるワルキューレのエース格。
相手のモンスターの数に応じて攻撃力を上げる効果、魔法カードの効果を受けない効果、相手の攻撃時に守備を1000下げることで戦闘破壊耐性を得ることができる効果を持つ。
魔法に完全耐性を持ち、さらに戦闘にも他のワルキューレと共に2ターンまでなら耐えられる耐性の高さが自慢のカード。だが攻撃面においては最上級ながら素の打点が低く、効果により底上げはできるものの相手の大量展開が必須になる。
ただ相手もこのカードの性質を理解していれば、少数精鋭での突破に切り替えるだろうことを考えるとさほど信用できるものでもない気がする。当然だがモンスター効果にも無力。
どうにも使いにくいカード感が否めない。
シエスタ
2019/09/11 17:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ワルキューレにおけるエース格・・・と思われるカード。
ただ最上級の癖に下級並の攻守。1の効果によってそれを補う事になりますが、相手依存が強め。
また2種の耐性を持ちますが、範囲が微妙で正直信頼性が高いとは言いづらい。ウルドの裁断と並べれば他のワルキューレ共々格段に場持ちを強化できるので併用したいところ。
サポありきで扱いにくいカードですが、状況次第では活きる効果であり、ワルキューレのサポートによって展開はしやすいので、そこまで悪いもんでもないかなと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー