交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


忍者マスター SAIZOのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (5)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/10/04 8:46
遊戯王アイコン
レベルを持たないので《忍法 分身の術》でリリース出来ないのと、裏側守備表示を素材にできない点で融合忍者よりデメリットを感じるモンスター。
とは言え《忍法 落葉舞》をセットすれば妨害可能で、すぐ自分ターンに動きたい場合は《忍法装具 鉄土竜》をセットすれば能動的な破壊に繋がり出せたら基本的に強くて便利なカード。
融合忍者側ではデッキの忍法に触れないので役割も被っていません。
融合忍者に勝る点としては同じ種族の忍者同士でも出せることが挙げられます。
ロック
2022/06/20 16:38
遊戯王アイコン
忍者で出し得な忍者リンク。
忍者2体を忍法サーチに変換出来るので、分身の術やラストミストなど、早めに使いたいけど2枚目以降はあんまり必要無いカードをピン挿しで十分機能させてくれる潤滑剤。
だけでなく、マーカー先にモンスターを置けば何処からでも飛んで来る除去効果から自らを守りやすく、忍法サーチその他で里を張っていれば全体除去にもある程度対応できる。

足りてない攻撃力など程良く隙を晒してくれて壊れない調整。よほど強力な忍法でも追加されない限り制限とは無縁でしょうね。評価文句無く10です。
ジュウテツ
2019/11/04 7:46
遊戯王アイコン
(1)の効果により、フィールドに維持しやすいのは、強みだと思います。
(2)の、好きな「忍法」魔法・罠をデッキからセットする効果は、実に優秀だと思います。
リンク素材の縛りをクリアしつつ(1)の効果を満たすには、「黄昏の忍者将軍ーゲツガ」の蘇生効果を使うのが、よいと思います。
パデ
2019/09/24 23:26
遊戯王アイコン
忍者リンクモンスター。海外では忍者や侍は人気者故でしょうか、かなり強力な効果を内臓しています。リンク先に味方がいれば攻撃対象にならない上に効果の対象耐性。
このカード単体では変化の術などには対応していないので個人的には妖変化の術やその他忍法魔法が優先したいなと思っています。
1の効果と黄昏の忍者シンゲツと組み合わせると強力なロックを発揮できます。2の効果が1の効果との相性が非常によく、リンクマーカーも優秀です。忍者マスターの名に恥じぬ活躍が見込めます。忍者は戦士族であるため既存の戦士族サポートが受けられる上、《黄色い忍者》のデメリットも考慮しなくても大丈夫です。
すでにocgに登場していたジョウゲンや《機甲忍者アース》もいるので展開力や素材の指定に関しては心配なさそうです。
忍者2体と程よく調整されている点も忍者専用って感じがして○。
デッキを触らせない幼女を回避しながら確実にアドバンテージを稼いでいける、パワー2000と高打点。忍者だから許されるこのパワーカード。頼もしい1枚ですね。
とき
2019/09/14 16:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクとして登場した新たなるニンジャマスター。
忍者モンスター2体でリンクし、リンク先のモンスターに攻撃と効果の対象への耐性を与え、自分メインフェイズに1度忍法をセットする効果を持っている。
成金忍者》や《黄色い忍者》、ゲツガの効果を使えばリンク素材は一瞬で用意することが可能なので、リンクはたやすい部類に入るだろう。
1番の隠れ身の術効果で自身の脆さを補い、2番の効果で次々忍法を繰り出してくるカードである。1番の効果のトリガーは黄龍や白竜などの大型忍者を用意できると強いか。セットすべき忍法は同じパックの妖変化、他の忍者が用意できているなら超変化や変化、モンスター除去になる影縫いあたりか。
レベルを持たないリンクモンスターなので、このカード単体では超変化や変化に対応しない点は注意。
シエスタ
2019/08/23 15:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
久々に登場した忍者マスターで、今度はリンク。
忍者2体を要求してますが、展開札は何体か存在してるので忍者なら苦ではない条件。
リンク2としては打点が高く、マーカーは斜め下向きと扱いやすいもの。忍者はそこまでEXに依存してるわけじゃないので、宝も持ち腐れ感はありますがマーカーを活かす効果はある。
1の効果によりそこそこ場持ちは期待でき、2の効果から維持する意義は高いので嬉しい効果。
2の効果により毎ターンアドを稼げ、うららにも引っかからないリクルートセット。この効果は蘇生しても扱えるので、斜めマーカーながら蘇生させる意義も高い。
ただリンクなのでレベルは持たず、一部の忍法とは相性は悪い。
忍者にとって有用なものを揃えた優秀なカードだと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー