交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


未界域のオゴポゴのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (3)
カード評価ラベル3
50% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねおんちゃん
2022/04/18 1:03
遊戯王アイコン
未界域に墓地に落としたいカードがそう多くない、という問題はあるものの、探検隊の手札交換やチュパカブラでの蘇生等々やろうと思えば出来る事は多い。貪欲入りならドロー回数も稼げるだろうか。
共通効果で運良く《魔轟神獣ケルベラル》が落ちたらバロネスくんが湧いてくる。
あとは......なんだかんだレベル8が簡単に出るのは強い。
とき
2019/09/14 16:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
人間が蛇に変化したという伝承のあるUMA。
未界域共通の特殊召喚効果に、固有効果として未界域1体を墓地に送る効果を持っている。
固有効果の墓地落としは普通のデッキならば強力な効果だが、既出の通り圧倒的な回転能力を持つ未界域にとっては重要度の高い効果ではない。モンスター以外も落とせるので調査報告や探検隊を落とし墓地効果を発動させ得るのも手ではある。
レベル8だが尻デッカチなので場に出てからは素材向きということも、あまり優先度が高く感じない感を加速させる。未界域の共通効果と性質から高い実力を持っているカードとは考えられるが、未界域の中ではかなり優先度が低いカードとなってしまうか。
ヒコモン
2019/08/30 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
未界域の墓地肥やし担当。任意のカードを墓地へ送れるのはメリットなのだが、勝手に墓地が肥える未界域で価値があるかと言うと非常に微妙。チュパカブラの蘇生先にしても、このカードが捨てられた時点で確保が完了している。しかも最上級でありながら守備よりのステータスであり、攻撃力はリクルーター以下。「未界域」モンスターを墓地送りするメリットは少ないので、魔法・罠を落とすと考えると墓地効果を持つ《未界域調査報告》や《第弐次未界域探険隊》が該当する。しかしながら両者ともわざわざこのカードで落とす程かと言うとそうでも無いのが痛い。
シエスタ
2019/08/26 9:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
未界域の共通効果に固有は未界域専用の《おろかな埋葬》。
種類の問わない墓地送りは優秀と言いたいですが、未界域モンスターは手札から捨てられて効果を発揮するカードであり墓地で発動する効果はなく、未界域の回転力の事も考えれば直接デッキから落とせるウリは小さく見えてしまう。
魔・罠の方は墓地で発揮できる効果を持ちますが、このカードとコンボする程の効果があるわけでもない。ステ面でも壁向きとちょっと扱いづらめ。
せっかくのおろ埋効果ですが、未界域での必要性は現状薄く優先度は落ちてしまうかと。
効果自体はホント悪くはないんで、今後のカードプール次第では化ける可能性はあるか。
アルバ
2019/08/26 1:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
固有効果は未界域カード墓地送り。
モンスターはあまり墓地へ送りたいものが無くダグレ終末なんかでも落とせる為、墓地効果で未界域を捨ててドローができる、魔法の調査報告か罠の探検隊を送ることになる。
しかし両者とも無理に使う程のカードでもないため、このカードの優先度は下がる。
これを使ってまで落としたいほどの、質のいい未界域魔法・罠カードが来れば話は変わるかもしれないが。
KCの人
2019/08/25 14:07
遊戯王アイコン
探検隊を経由することで自分だけモスマンのような使い方ができます。
「未開域」カードということで魔法罠にもっと優秀なのがでたら化けるかもしれません。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー