交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


未界域のジャッカロープのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (14)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

かどまん
2024/01/26 22:45
遊戯王アイコン
未界域》の一体で元ネタは北米のとある地域で目撃されたという角が生えたウサギだそうな。

固有効果は他の未界域のリクルーターで有りこれによって自身の含めて何かしらの展開が可能になる。
同じく自身の効果で確実に場に出てくる《未界域のツチノコ》とLVが一致するので
召喚権を必要としないLV3要員としてこの2体は大体セットで運用されどちらも過去に規制を受けた事も有った。
みめっと
2023/09/04 13:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
国内・海外ともに規制経験のある「未界域」モンスターの1体で、固有効果の部分がデッキからの特殊召喚なので当然強いですし、テーマ内における重要度も高い。
当てても外しても必ず何らかのモンスターが場に出てくる上にどちらの場合でもドローかリクルートでデッキに触ることができ、手札がこのカードを含めた未界域モンスターばかりの時に共通の手札発動効果を使った時のアドバンテージの稼ぎ方が非常にえげつない。
同じレベル3の未界域モンスターである《未界域のツチノコ》も当てても外しても必ずモンスターが場に出るという仕様ですが、うららに捕まることとデッキに特殊召喚可能な未界域モンスターが必要であることを除けば概ねこちらの方が優れていると言えるでしょう。
もちろんレベルが両方同じであることを活かして両者を合わせて出張させるのもアリです。
愛佳
2023/09/03 21:58
遊戯王アイコン
海外で先行登場したDanger!なやつの1体、リクルート担当。
自分は【未界域暗黒界】しか使いませんが、種族的に【未界域魔轟神】とかの方が活躍しやすいかも知れません。
①②の効果それぞれ特殊召喚効果を持っている優秀なモンスターです。
固有効果はリクルート、当然優秀です《未界域のネッシー》を壁にしたり素材にしたり《ウイルス》の媒体にしましょう。
こちらもネッシーと同様キーカードとなるので一時期準制限だった経験があります、現在は無制限なのでできる限り積みましょう。
神聖魔皇后セレーネ》は使いづらくなりましたが、共通効果に回数制限は無いので、展開して多彩なリンクモンスターを駆使するのは相変わらずです。
【未界域暗黒界】を売り出す為かネッシーと共に再録されました、これで少しは安くなったでしょうか。
鎖龍蛇-スカルデット》が無制限になりましたが、多分そこまで大きな影響はないかも、《トーチ・ゴーレム》が禁止なので解除された格好ですね、ただ複数体出せれば当然強いです。
現在は《一撃必殺!居合いドロー》《マジックテンペスター》など、ワンキルは不可能なので、暗黒界や魔轟神と上手く手を組んでいて良い感じ。
ブルーバード
2022/09/07 9:31
遊戯王アイコン
遊戯王ババ抜きモンスターズと揶揄される未界域だけど、ババ抜きすら放棄してくるクソウサギ。
とりあえず発動しておけば召喚権を使わずにモンスターが1匹出てきて+1アドが確定してる狂った性能。う〜詐欺だ!
星3なのでケルビーニにも繋がる。
暗黒界のストラクRが出たんで欲しい人が多いだろうけど、まだまだ高い。
金目鯛融合
2022/01/27 16:15
遊戯王アイコン
当たっても、外れてもモンスターが出てくる。
自身が捨てられたら、高ステータスの未海域が出てくる。そのモンスターは攻撃できないが、蘇生から攻撃に繋げればいいと思っています。
ソリティアマスター
2021/09/15 23:13
遊戯王アイコン
注⚠️《モリンフェン》という方が荒らし投稿を連発しているのですがお気になさらず。
未界域の最強カードで捨ててもアド、特殊召喚してもアドになるというなかなかの壊れ具合。幻影騎士団と組んで速攻でランク3やケルビーニを出すギミックとしても使用されたりしています。個人的に3枚積みたいカードでもあるので緩和される日を持つのみです。
ねこーら
2020/08/20 17:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:当たり外れ関係なしにフィールドにモンスターが出てくるし、捨てても出てくる展開要員。
共通効果、固有効果どちらもモンスターが特殊召喚できるモノ。
(1)の効果を使われたら当てたところで高ステータスのモンスターが出てきてしまう。
他の未界域の共通効果で捨てられた場合はそのモンスターの特殊召喚とこのカードでリクルートが可能であり、アドバンテージとなル。
無論手札交換で捨てることでも使え、展開し続けられる。
展開要員としては重要な1体といえよう。
ジュウテツ
2019/10/29 14:02
遊戯王アイコン
(1)の「未界域」モンスターの共通効果は、優秀だと思います。
(2)の、同名以外の好きな「未界域」モンスターをリクルートする効果は、使い勝手がよいと思います。
守備表示でのリクルートなので、リクルート後はリンク素材にすると、よいと思います。
とき
2019/09/14 15:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その乳は万病に効くとされるウサギのようなUMA。
未界域共通の特殊召喚効果に、固有効果として未界域を守備表示でリクルートできる効果を持っている。
未界域の強すぎる共通効果に加え、どんな状況でもデッキのリクルートは大正義。未界域はすべて手札と墓地で効果を発動するためリクルートする旨味のある効果持ちはいないが、それでもリンク召喚の素材を容易に調達できる、共通効果以外の特殊召喚の手段であるので非常に重宝する。
ハズレでこのカードが落ちれば自身とリクルートで2体のモンスターが並び、展開が爆発する。海外では準制限になっている強力な未界域カード。
ヒコモン
2019/08/29 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
未界域のリクルート担当。「未界域」モンスターはフィールドでは実質バニラとは言え、デッキからの特殊召喚が強いのは言わずもがな。このカードが捨てられても、捨てられなくてもモンスターが1体特殊召喚出来るという謎の展開を相手に押し付ける意味不明のカード。しかも別の「未界域」モンスターの効果で捨てられた場合は、2体のモンスターが並ぶという謎の状況になる。場合によっては通常召喚も可能であり、来日前に海外では準制限となっている。
アルバ
2019/08/26 0:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外規制済みの未界域の1つ。
固有効果はデッキリクルートで共有効果がどちらの結果になっても場にモンスターが出る。
守備表示で出るためすぐ戦闘には使えないものの、それだけであり引っ張り出すモンスターのレベルの選択幅は3,4,7,8と4つあるため素材調達役としては優秀すぎるぐらい優秀。
KCの人
2019/08/25 13:28
遊戯王アイコン
リクルート効果が弱いわけがないですよね。
シエスタ
2019/08/23 17:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
爆発的なデッキ回転を可能にする未界域共通の効果に、レベル制限のないリクルート効果を持つ。
守備なのでアタッカーにはできませんが、召喚権の消費も制約もないリクルーターが弱いわけもなくいくらでも活用法はあり、柔軟な動きを可能にしてくれる。
未界域にとって必須となるカードでしょう。
光芒
2019/08/23 14:31
遊戯王アイコン
元ネタは北米で目撃されたUMA・ジャッカロープ。イラスト通り頭から角の生えたウサギですが、その真相はウイルス感染による《突然変異》だということです。
1の共通効果に加えて、2の固有効果はデッキから他の未界域モンスターを守備表示でSSするというもの。どちらの効果においても召喚権を使わずにモンスターを展開できるため、他の未界域と合わせて大量展開も狙うことも。ネッシー同様こちらも海外では来日前に準制限に指定されています。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー