交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ワルキューレ・エルダのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
66% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

とき
2019/09/14 15:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
没落貴族の女神たちがついにOCGに上陸。
同名カードが1体しか存在できない効果、ワルキューレの効果で特殊召喚されると相手の場のモンスターの攻撃力を1000下げる効果、破壊され相手の墓地に送られるモンスターを除外する効果を持っている。
最上級の割に攻撃力はかなり低いが、自身の効果で相手を弱体化できワルキューレは特殊召喚する手段が豊富なのでそこまで気にするほどでもないか。ただせっかくの相手の弱体化もワルキューレの戦闘力があまり高くないのが辛いところ。
無差別除外効果は除外をカウントする一部ワルキューレと相性がよく、また相手の思惑をある程度崩せるが破壊による墓地送りにしか対応しておらずメタとして頼むには不十分。残念ながらおまけの域は出ない効果だろう。
ワルキューレのエース格だが、その割には効果が嫌がらせに特化しており決めきることができないのが気になるところ。
プンプン丸
2019/08/27 8:38
遊戯王アイコン
【ワルキューレ】自体が強すぎず、弱すぎない絶妙な調整をされているカテゴリで、更にワルキューレ内でのカテゴリシナジーを強く意識しているので、このカード単体の性能を見るとかなり地味に見える。

レベル8で打点2000と普通に考えると弱いが、ワルキューレ内では攻撃力が高い方で、戦闘要員としてはダメージレースでは欠かせないカードではある。 他のカード依存になるが、相手の打点を1000下げれるので、実質3000としても立ち回れる。「ワルキューレ」カードの効果で特殊召喚と条件が厳しそうに見えるが、手段は多数にあるので、そこまで難易度は高く無い。 一番手っ取り早いのは《Valkyrie Sechste》によりデッキからリクルートする方法。

墓地メタ効果は地味ではあるが、これもワルキューレカテゴリのシナジーを考慮しての効果、 一応だが《Valkyrie Dritte》や《Valkyrie Funfte》の打点アップに貢献するのと、 超強力カードである《Final Light》のサポートにもなる、相手の墓地のモンスターを除外しておくことで自身だけ、墓地より大量蘇生を可能にする。

何だかんだで【ワルキューレ】デッキを組むなら必要なカードですね。
シエスタ
2019/08/26 16:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴリュンヒルデより多分こっちがエース。
最上級の癖に低い攻守だが、全体1000もの弱体化により戦闘はそれなりに強い。
条件としてワルキューレの効果で展開される事を要求するが、ワルキューレにおいては容易な話。汎用蘇生などと併用しづらいのがネックか。
破壊されるカードを除外できる効果も持ち、こちらは発動条件がない。
相手の効果によるものでも発揮するので、セルフ破壊を多用するデッキなど一部相手にとっては厄介になる。
強い・・・とは言い難いが、展開しやすくワルキューレの中では頼りになる存在。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー