交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


王の支配のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
22% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
66% (6)



評価全件表示

asd
2023/12/07 20:30
遊戯王アイコン
自分が使うと弱くて相手が使うと強いタイプのカード。
ハールの無効効果が実質的に完全に通るようになります。
趣味枠みたいなカードですが、限定的な発動条件から感じる印象よりはダメ押しの一打になりやすい性能をしています。
ゲトゥ
2022/06/21 14:52
遊戯王アイコン
発動タイミングがかなり限定される無効だけど、《王の舞台》を通すのが課題のジェネレイドにとっては《王の舞台》のついででサーチできる便利なカード。フリチェ除去、うらら、G等、爆アド阻止のために飛んできたカードに幅広く対応できる。ジェネレイドを相手にするなら覚えておくべきカード。
わがじゃん
2021/01/10 9:44
遊戯王アイコン
サーチ可能な永続罠版の《魔宮の賄賂》といえるカード。発動条件が限定的すぎるのが使い難くはありますが、使用感はそこそこ良好に感じます。
一番多いと思われる《王の舞台》への《サイクロン》系による妨害だけでなく《王の影 ロプトル》で自信をリリースして発動する場合など、潰されると致命的なディスアドバンテージを背負う場面において、テンポアドバンテージの保証となるのは面白く、手札コストも手札で腐る【ジェネレイド】を捨てれば良く、あわよくば捨てたジェネレイドを《死の王 ヘル》で蘇生などにも繋げられます。
サーチできる効果書き換え系のカードとして、一定の価値はあるものと思われます。
備長炭18
2019/08/12 12:53
遊戯王アイコン
王の効果にチェーンするとは無礼な、効果を書き替えてやる、とも言いたげなカード。
互いに1ドローする効果はステージのリクルートにこそ繋がるものの、やはりジェネレイドの効果にチェーンした相手の効果のみという狭すぎる範囲が問題。たとえばこのカードに羽根が撃たれてもみすみす自身とステージが除去られるだけで、なんの牽制にもならないのは厳しいとしか言えない。そんな効果でありながらご丁寧にターン1を付けつつ自身は手札コストによりただの手札交換にしかならないというのはさすがに地味。
これらの点から永続罠である事がただの欠点でしかないのもマイナスで、サポートとしてのやる気の無さは報酬とどっこいどっこいかと。
とき
2019/08/03 11:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
王の支配》についての話をしよう。
ジェネレイドの効果にチェーンされた相手のカードの効果を、手札を1枚捨てることでお互いにカードを1枚ドローする効果に書き換えてしまう効果を持っている。
まずもってジェネレイドカードの効果発動にチェーンされた効果にしか使えない発動範囲の狭さが大問題。次いで手札を1枚捨てるにも関わらずお互いがドローするためアド面では損をこく。一応相手のドローを利用できるのがジェネレイドの特色ではあるが… 加えて名称ターン1制限まで持っているので、永続罠にも関わらずターンに1回しか妨害できない。
妨害範囲が狭すぎて回数まで縛りがあるなら、普通のカウンターなどでチェーンしてきた効果を無効にするのも手なのでは。
wairo
2019/08/03 10:36
遊戯王アイコン
ジェネレイドカードに対してチェーンした効果を無効にするカード
異常に無効範囲が狭くとてもじゃないが妨害カードとしては勘定に入れることは出来ません。
ついでに罠なのもかなり足を引っ張っている、せめて永続魔法にしてくれれば……
追加の互いにドローする効果は《王の舞台》の効果のトリガーになれますが、単体でアドを稼げる訳でも無いので……
シエスタ
2019/08/02 10:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
既に言われまくってますが、トリガーが狭すぎる。そんな狭い条件満たしても大体こちらが損してしまう。
こちらの動きがやりやすくはなりますが、相手の能動的展開に対し何もできないってのは・・・ねぇ?
舞台のトリガーとしても正直論外。穴だらけのテリトリーです。ホンマに。しっかし落差の激しいテーマだなぁ・・・。
アルバ
2019/08/02 10:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
永続のコスト支払い型の無効罠なのだが、範囲があまりにも狭すぎる。
そして効果無効じゃなくお互い1ドローに変更かつ、相手がモンスターなら破壊もしないため効果対象の狭さ&手札コストの支払いが必要なのにも関わらずあんまりなものになっている。
ヒコモン
2019/08/01 23:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
王の試練》でサーチ出来るのはいい。書き換えでお互いに1ドロー効果に出来るのもいい。それがなんで「ジェネレイド」カードの効果の発動に相手がチェーンした時限定なんだ?余りにも範囲が狭過ぎて驚くレベル。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー