交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ドラゴンメイドのお心づくしのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (10)
カード評価ラベル4
9% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/12/09 13:46
遊戯王アイコン
ドラゴンメイド・チェイム》からサーチすることでレベル4を2回好きな時に場に出せるのである程度出張できます。
今だと《荒魂》からの《幸魂》のほうが大半の状況で強いだろうとは思いますが、状況によっては《ドラゴンメイドのお片付け》をサーチして展開を止める選択肢もあり、特定のデッキならまだ使える気はします。
個人的には強化前のレッドデーモンデッキで使っていました。
手札か墓地にドラゴンメイドカードがないと機能はしませんが、展開と《おろかな埋葬》を両立出来るのでシンプルに強くて便利なカードです。
カディーン
2023/01/18 1:09
遊戯王アイコン
墓地肥やしと展開がセットになったハッピーセット。
イラストは人間態だが変身条件を確実に満たすので実質ドラゴン。
ドラゴンメイドの変身プロセスは人間態をフィールドに、墓地にドラゴン態を置くことで機能するため基本的に人間態を展開することになる。カテゴリ限定ならではの爆アドサポート。
ドラゴンメイドの初動を支える大黒柱で、こいつが引けているかどうかで布陣の強固さが段違い。《ドラゴンメイド・チェイム》のサーチ先が自由になり《ドラゴンメイド・ティルル》が単独でも初動札として機能するようになるなど選択肢の広がり幅も大きい。対応するドラゴン態がデッキに残っている人間態を蘇生させるパターンが最大リターンなのでその状況を残す展開を行う事を心がけよう。
ミドラ
2021/03/29 11:08
遊戯王アイコン
蘇生と墓地肥やしが一体となった、わかりやすいパワカ。
ドラゴンメイドの展開に必須。
ABYSS
2020/01/13 11:52
遊戯王アイコン
ドラゴンメイドの初動を強くするカード。
蘇生と墓地肥やしを同時にこなす優良カード。
下級を出し、上級を墓地に落としたい。
ジュウテツ
2019/09/28 8:31
遊戯王アイコン
手札。墓地から下級「ドラゴンメイド」を特殊召喚して能力が使える上、同族性・高レベルの「ドラゴンメイド」モンスターを墓地に送ってバtトルフェイズ時に入れ替わる準備まで出来るのは、優秀だと思います。
孤高のD使い
2019/08/11 23:56
遊戯王アイコン
ドラゴンメイドの展開札で必須カード。
手札・墓地からの展開と墓地肥やしの2役を兼ねる。

プラント・プラン
2019/08/11 13:20
遊戯王アイコン
手札・墓地から「ドラゴンメイド」モンスターを特殊召喚し、それと同じ属性でレベルが違う「ドラゴンメイド」モンスターを墓地へ送る魔法カードである。このカードを発動しただけで「ドラゴンメイド」の準備が整うようになるため、重要なキーカードとして活躍する。そのため、「ドラゴンメイド」を組むには必須カードとして入れることが多いだろう。
シエスタ
2019/08/09 16:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テーマ専用の蘇生札で、このカードの場合手札展開も可能かつ墓地肥やしが付いている。
守備で展開する事もあり、下級ドラゴンメイドを蘇生し最上級を送って展開に繋げる為のカードと言えるでしょう。
ドラゴンメイドにとって嬉しいものが詰まったカード。
高レアでもあり案の定相場は高い。これを複数枚入手できるかが、ドラゴンメイドを組むまでの壁になるか。
アルバ
2019/08/09 8:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキビルドパック恒例のイラストアド枠の魔法の高額スーパーレア。
エンゲージとクリエイションと違い今回はサーチではない。
蘇生に加え手札展開も可能と柔軟性が高く、更に墓地肥し効果も備えている。
上級を出したくなるがドラゴンメイドのギミックの噛み合いを考えれば下級の蘇生を狙いたい。
とき
2019/08/03 10:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札か墓地からドラゴンメイドを特殊召喚し、さらに特殊召喚したモンスターと同じレベルで属性が異なるドラゴンメイドを墓地に送る効果を持つ魔法カード。
手札展開または蘇生と条件付きながら墓地肥やしがセットになっているという雑に強い詰合せ系カード。ただドラゴンメイドの属性はまばらになっているので、基本的には特殊召喚したカードの逆の姿を墓地に送る事になる。
発動しただけで変化できるドラゴンメイドの準備が整うカードであり、かつドラゴンメイドの展開力を底上げしてくれるカード。シンプルな使いやすさで貢献してくれるだろう。
ヒコモン
2019/08/01 22:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴンメイドの展開をしつつ墓地肥やしが出来る。基本的に打点の高いモンスターを特殊召喚する方が本来はお得なのだが、ドラゴンメイドの場合は下級を蘇生してそのモンスターの効果で最上級のドラゴンメイドに繋げる方が無駄が無い。このカードの効果によって任意の最上級ドラゴンメイドを墓地に用意することが可能となる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー