交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


燎星のプロメテオロンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
20% (2)
カード評価ラベル2
50% (5)
カード評価ラベル1
30% (3)



評価全件表示

プンプン丸
2019/07/19 11:01
遊戯王アイコン
これはこれで面白いカードではないだろうか?

連続攻撃とモンスター封じがある。
相手依存なところもあるが、だったら送り付ければいいじゃん!!
と開き直って《おジャマトリオ》を送り付けて3体破壊して3か所封殺して、残り2か所は《地盤沈下》で封殺!! とか連続攻撃の手札コストは、《ブレイク・ドロー》で補ったりとか(トークン破壊だとダメだけど・・・) 

当然【環境デッキ】で使うようなカードではないですが、身内でワイワイ遊ぶカードとしては十分楽しめる性能のカードだと思う。【専用デッキ】として作り甲斐のあるカードですね。
シエスタ
2019/07/19 9:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最上級としては及第点なステにターン制限のない連続攻撃、更にメインモンスターゾーンの封鎖を行え、効果そのものも悪くはない。
ただ効果を発揮する度に手札コストを求められ、このカードは特に展開を持たない最上級とやや重い。
また効果の特性上、相手の場に依存しやすく後出しも必須。このカードのみで相手を封殺するのはほぼ無理と言ってもいい。
炎・機械という組み合わせもあまり使いやすいものでないというのも、頭を抱える部分。
総合的に見て重さや手間に見合うだけの性能とは言い難く、面白いカード止まりな印象で厳しいかと思います。
備長炭18
2019/07/19 6:48
遊戯王アイコン
新ルールによってゾーン関係のカードが増えたもののどれもイマイチパッとしない事が多く、このカードもまた同様に。
最上級に相応しい戦闘向きな攻撃力にマッチした連続攻撃効果を持ち、
戦闘破壊をトリガーにそのモンスターゾーンを使用不可にできますが、まずメインモンスターゾーンにモンスターが存在しないとゾーン封印はできず連続攻撃するためにはその都度手札1枚を捨てるとやたら制限が重い。現在は除去やバレソで相手のライフをよりダイレクトに刈り取る事も可能で、トークン並べてチマチマ攻める手間を掛けてまでゾーン封印を目指しつつダメージ効率を減らすのは本末転倒かと。
あと、なぜこういうのに限ってスケゴ用の貫通効果とかがないのか。
そして、たたでさえ既存の機械族サポートと外れる炎属性かつ守備力200でなもないせいで、フィールドに出しにくいというのも問題かと。
単発カードなので出しやすさよりまずはイメージ重視なのでしょうが、現状面白い効果だというだけの域を出られない印象です。
アルバ
2019/07/19 0:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴンでも炎でもなく機械なのか…?
自身で特殊召喚効果を持たない最上級で、打点は及第点なものの攻撃を追加するには手札コストが必要とやっぱり何時のカードなんですかねこれ?
破壊したモンスターがいたゾーンを一時封鎖できるが、エクストラモンスターゾーンには対応していない残念さ。
攻撃回数の追加には制限はないので殴りまくってワンキルしたり、トークンなどを送り付けて身動きを取れなくするなどコンボはいくらか思いつくがやはり自身の重さもありそこまでやりたようなものではない。
はやとちり
2019/07/16 0:50
遊戯王アイコン
炎族または岩石族でないことに驚きを隠せないカード。
タイラント・ドラゴンの相互互換といったところだろうか。特殊召喚の制限はないとはいえ、耐性はなく、連続攻撃に手札コストも要求してくる。更にはメインモンスターゾーン限定…悪い意味で今に似つかわしくないカードだと思われます。攻撃表示の雑魚モンスターを手札を使って全滅させ大ダメージを与える手もありますが・・なにぶん出すのに手がかかるでしょう。フィールドを使えなくする効果は、そのフィールドが隕石か何かで陥落するからだろうか。
はわわ
2019/07/15 15:15
遊戯王アイコン
自己SSも出来なければテーマにも属しておらず、種族属性もミスマッチな最上級。上手くいけば相手モンスターを殲滅しメインモンスターゾーンを封鎖と確かにロマンはあるが、それをするにも手札消費が重いのでメイン完全封鎖はキツすぎる。そうなると残されたメインとEXから容易に倒され逆に此方が追い込まれるという残念なカード。
ター坊
2019/07/14 20:22
遊戯王アイコン
要はモンスターを破壊する度に手札の限り攻撃できると言うこと。打点も高く戦闘では困らないがコイツ自身を出す工夫が求められるので重めなのがマイナスか。
プラント・プラン
2019/07/14 13:09
遊戯王アイコン
メインモンスターゾーンのモンスターを戦闘破壊した後、手札1枚をコストにすることで、連続攻撃しながら、そのモンスターのゾーンを次のターンまで封じる効果を持つ。非常に厄介な効果だと思えるが、手札消費が激しくなりやすく、EXモンスターゾーンに対してはただの2800の攻撃力を持っただけのモンスターになってしまうため、若干使いにくい。とはいえ、EXモンスターゾーンを使わないデッキの場合は厄介な効果になることもあるので、環境に合わせて使うのが一番だろうか…。
とき
2019/07/13 17:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手のメインモンスターゾーンのカードを破壊した時に手札を捨てることで連続攻撃でき、破壊したモンスターのゾーンを次のターン終了時まで使用できなくする効果を持っているカード。
連続攻撃は1ターンに何度でも行うことができ、さらに相手のモンスターを一掃していればダイレクトアタックを行うことも可能。次のターンの反撃もゾーン封印である程度抑止できるなど最上級として十分な攻撃性能を備え得てはいる。
だがEXゾーンの相手に対しては普通の2800打点であり、攻撃性能が一気に損なわれる。また手札を次々と消費し、特に召喚支援も無いカードなのでこちらのアド損も著しく、何度も何度も連続攻撃を繰り返すわけには行かないのが現実だろう。普通の最上級モンスターが生き残るには自発的な展開手段を持つか、よほどの強みを見せつけねばならずこれでは厳しい。
カンベイ
2019/07/13 14:53
遊戯王アイコン
アンタこの見た目で機械族なのかい…。

メインモンスターゾーンの相手モンスターを戦闘破壊すると、連続攻撃しつつ、そのゾーンを次のターンまで封じるという中々厄介な効果を持ちます。
ただし、その際には手札コストを1枚要求するため、相応のディスアドバンテージが発生します。

幸い、破壊したモンスターが墓地へ送られることを要求していないので、トークンを送りつけた戦闘破壊でも条件は満たせます。その点を活かして面白いコンボは生み出せそうです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー