交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


斬機方程式のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
77% (7)
カード評価ラベル4
22% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/26 15:21
遊戯王アイコン
斬機サーキュラー》で持ってこれる蘇生魔法。
単純な性能以外にも、容易に持ってこれてリンク数を伸ばせる魔法カードであることに価値があり、展開を伸ばしながら《サイバース・ウィッチ》が必要とする墓地の魔法コストの条件を満たせます。
かどまん
2023/05/12 17:03
遊戯王アイコン
斬機》専用の蘇生カードで1000打点上昇のオマケが付く
斬機サーキュラー》《塊斬機ダランベルシアン》でサーチ出来る為1枚は入れておきたいが

エース格の《炎斬機ファイナルシグマ》はEXゾーンに居ないと効果が使えない為
打点上昇を活かせるシーンは少なく展開補助が主な用途になる
タマーキン
2022/10/24 2:52
遊戯王アイコン
斬機専用《死者蘇生
死者蘇生》との違いはサーチ可能になって出したターン限定攻撃力1000上昇する代わりに名称ターン1が付いている点
現在ではダランベルシアンとサーキュラーでサーチ可能なので簡単に持ってこれる
斬機を出張要員としたコードトーカーで良く採用されている
斬機軸でもコードトーカー軸でも展開要員としての役目が主で攻撃力上昇効果が活かされることはあまりない
攻撃力上昇効果の恩恵を最も受けられるのが《炎斬機マグマ》なのだが、除去効果が戦闘を介さないといけないので遅く、サーキュラーの縛りでモンスター一体でしか殴れなくなる都合、アップデート・ジャマーで二回攻撃を付与したアクセス・コードトーカーかファイナルシグマの一撃必殺でゲームエンドとなってしまうのでマグマの出番はまず無いのである
サーキュラーの縛りが無い状況であれば下級斬機を蘇生させてアタッカーを勤めさせても良い
マルチプライヤー以外は攻撃力が2000以上とまともな数値になるのでアタッカーとして十分使える
攻撃力上昇効果が無くともサーチ要員がメインとエクストラ両方に居る蘇生札ってだけでも十分強いのである
ABYSS
2020/03/04 19:00
遊戯王アイコン
斬機の蘇生+1000打点アップと強い事しか書いてない。
下級でも上級クラスの打点になるが、切札のファイナルシグマとは相性は悪い。
逆にマグマとは相性抜群で、3500打点の破壊効果持ちと非常に強力なカードに化ける。
単純に展開補助にも使っても良いしでかなり優秀です。
ジュウテツ
2019/09/26 13:20
遊戯王アイコン
「斬機」モンスターを、ターン限りの攻撃力アップ付きで蘇生させる効果は、実に優秀だと思います。
特に《炎斬機マグマ》を蘇生させれば、攻撃力アップにより戦闘破壊した場合の効果を発動させやすくなるため、相性は抜群だと思います。
アルバ
2019/08/10 11:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
斬機専用の蘇生。
表示形式が限定されたり効果が無効になったりはしないので、効果を使いながら展開したり、墓地へ行ったシンクロを蘇生して殴りに行ったりと用途は広い。
ただ、言われている通りファイナルシグマはEXゾーンじゃないと効果が適用されない為、微妙な打点をこれでカバーできるマグマの方が相性が良い。
とき
2019/08/03 9:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
流石に方程式くらいはわかるのだが。
斬機モンスターを墓地より蘇生し、さらにエンドフェイズまで攻撃力を1000上げる効果を持っている通常魔法。
シンプルに使いやすい蘇生魔法になぜか攻撃力アップまでついてくる雑に強い蘇生魔法。といってもメインデッキに入る斬機の攻撃力は低いので、攻撃力アップを活かすならEXデッキに入る斬機を狙いたい。相性が一番なのはマグマで、戦闘破壊時の追加破壊効果を狙いやすなりくシンクロチューナーを生かしてファイナルシグマを導くこともしやすくなる。
逆にファイナルシグマはEXゾーンに展開できないのでそこまで相性は良くない。ただしそこに至るまでの素材を展開する分には使えるのでやはり優秀。マグマやファイナルシグマが破壊されるとサーチできる効果の中でも最も立て直しに適しているだろう。
ヒコモン
2019/08/02 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
単純かつ強力な「斬機」専用の蘇生魔法。エンドフェイズまで攻撃力が1000も上がる為、《斬機ディヴィジョン》でも2500打点に到達する。ただし打点が最も高い《炎斬機ファイナルシグマ》の場合はEXモンスターゾーンにいない関係上、戦闘ダメージが倍にはならないのが残念なところ。むしろ《炎斬機マグマ》を蘇生して、2枚破壊効果を狙って行きたい。
プラント・プラン
2019/06/30 20:16
遊戯王アイコン
「斬機」専用《死者蘇生》。簡単に言えば、蘇生できる対象が「斬機」モンスター限定になり、ターン1制限が付いた代わりに、攻撃力強化を持っているため、【斬機】においては重要な蘇生カードとして扱える。そのまま蘇生して、シンクロ素材やエクシーズ素材の準備をするのもよし、攻撃力強化を活かし、墓地から《炎斬機マグマ》などを蘇生して追撃に使うのもよしと、【斬機】においては非常に役割が多い蘇生カード。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー