交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


呪眼の女王 ゴルゴーネのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (6)
カード評価ラベル4
25% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/07/23 15:16
遊戯王アイコン
災誕の呪眼》が墓地にあれば効果を使い終えた《呪眼の死徒 サリエル》と《呪眼の眷属 バジリコック》で相手ターンのリンク召喚を狙え、追加の妨害が可能になります。
上記の盤面であれば同様に《呪眼の王 ザラキエル》の降臨も狙えるため状況に応じた使い分けになるでしょう。
上記都合からリンク2なのにも関わらずそれほどリンク3に出しやすさで大きく優っているとは言えず、単純に呪眼内で唯一の無効効果持ちであることが強みだと感じます。
自分ターンだと《呪眼の王 ザラキエル》よりかなり出しやすいですがあまり出すことはないでしょう。
かどまん
2023/05/20 10:24
遊戯王アイコン
呪眼》のリンク2で《セレンの呪眼》装備時にフリーチェーンで場のモンスター一体の効果を無効に出来る

効果は優秀だが、呪眼含む2体とセレンの呪眼合わせて3枚のカードが必要になるモンスターで
セレンの有無も含めてコストは重い、他にアドを得られる効果も無い
呪眼のリンクは基本アド損で有り積極的に出しに行くようなモンスターでは無いのが辛い所
ジュウテツ
2019/08/28 4:46
遊戯王アイコン
(1)の、《セレンの呪眼》《ゴルゴネイオの呪眼》を装備している時、フリーチェーンでモンスター効果を無効に出来る効果は、優秀だと思います。
(2)の強制効果は、モンシターの置き方次第で相手に損失を与えられるのが、強みだと思います。
攻撃力に不安があるため、「呪眼の王ザラキエル」への中継点として運用するのも、一つの選択肢だと思います。
マスじい
2019/07/20 3:14
遊戯王アイコン
呪眼が待ち望んだリンク2呪眼。
一つ目の効果は、墓地の呪眼の種類だけ自己強化するというもの。上昇値は1種類につき100と低く、呪眼装備カードで攻撃力は上げ放題なのでオマケ効果と考えていいと思います。
二つ目の効果は、《セレンの呪眼》を装備している時に使える、フリチェのモンスター効果無効。ザラキエルとは別ベクトルでプレッシャーをかけてくる効果で、セレンの耐性もあって相手からすれば鬱陶しいことこの上ないカードになっています。
三つ目の効果は、無効効果を使った場合の代償効果。リンク先のモンスターを破壊する必要がありますが、ザラキエルと同じでリンク先にモンスターを置かなければ代償は踏み倒し放題。マーカーが相手にも向いているので、上手くいけば代償を相手に押し付けることも可能です。

本体のスペックも高いですが、一番はザラキエルに繋がるリンク2ということでしょうか。素材もそこそこ緩いので、ようやくザラキエルが輝けるようになりました。……あれ?こいつら敵対してたような。
ラーメン
2019/07/14 0:05
遊戯王アイコン
呪眼のリンク2、効果もさることながら呪眼のリンク2というだけで呪眼が欲しかったものである。
効果は誘発即時での効果の無効化であるためもちろん優秀だが、呪眼以外のモンスターを素材に使えるリンク2の呪眼というだけでも呪眼にとってはありがたいカードであり、このカードのおかげでカトブレパスを絡めたり他テーマの力を借りたりしてザラキエルを出しやすくなった、このカード自身の効果ももちろん優秀なので普通に立てておくだけでも良い。
これまでは命がけでサリエルを引き込んでサリエルビートするのが主な戦術だった呪眼の可能性や構築の幅を一気に広げてくれたカードと言える、ザラキエルが輝くときがついに来たかって感じである。
とき
2019/07/13 15:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メデゥサが《ゴルゴネイオの呪眼》を手に入れた!
墓地の呪眼カードの種類だけ攻撃力を上げる効果、《セレンの呪眼》を装備している場合に相手の場の効果モンスターの効果を無効にできる誘発即時効果とそれを使った次のスタンバイにリンク先のモンスターを破壊する効果を持っている。
1番の効果は微弱な補正であり、《セレンの呪眼》を装備すれば戦闘破壊耐性があることも含めて重要度はあまり高くない。ただこのカードの補正と《セレンの呪眼》などの魔法罠の補正が合わせて700に達すればザラキエルに2回攻撃を付与できる。
セレンの呪眼》を装備すれば効果無効化効果を発動できる。《セレンの呪眼》で超耐性を持っているので非常に堅牢。デメリットに見えるリンク先の破壊も、上下マーカーなので相手を破壊できる可能性があり、またリンク先を開けておくことでも被害を軽減することができる。
攻撃力こそ乏しいが、《セレンの呪眼》を着けて立ち回れる実力は持っている。十分に優秀なリンクモンスターといえる。
KindShine
2019/07/12 23:00
遊戯王アイコン
クソカードをふんだんに積んだサリエル単騎のクソビート型から、脊属等を織り交ぜてのリンク展開を狙う型も実践クラスになったのは嬉しいですね。さぁ呪眼もつけて、いよいよサリエルをぶっとばせ!(応援)
ター坊
2019/07/01 18:43
遊戯王アイコン
着々と強化される呪眼。
効果は自己強化とフリーチェーン無効と付随する強制破壊。
フリーチェーン無効は《セレンの呪眼》との併用が前提なものの、その都合上、超耐性を得ているので他の妨害を受けずに相手モンスターの効果をほぼ確実に止められるのは強いと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー