交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


海晶乙女シーエンジェルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (10)
カード評価ラベル4
9% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2024/03/12 19:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
評価時点で「マリンセス」に2体存在するリンク1モンスターの片割れとなるカード。
L召喚誘発効果でテーマの魔法カード1枚をサーチするというリンク1モンスターかくあるべしと言うべき素晴らしい効果を発揮しますが、登場時点では該当するカードは何ともなって感じな性能の《海晶乙女の闘海》1枚のみでした。
またもう1体のリンク1マリンセスである《海晶乙女ブルースラッグ》と違ってリンクマーカーが下を向いていないので、EXモンスターゾーンにL召喚すると《海晶乙女シーホース》を展開できないという欠点もあります。
しかし後に《海晶乙女の潜逅》という新たな高性能のテーマ魔法が登場し、そちらが闘海を必要とする効果も備えているためこのカードの重要度も高くなりました。
正直ブルースラッグと相対的に評価したり、サーチ以外にも効果を持っている《スケアクロー・ライトハート》などと比較してしまうと9点でもいいかと思ってしまいますが、いくらなんでもリンク1でL召喚誘発のサーチ持ちとかいう全テーマが憧れるカードが9点ってことはないよねと思ったので10点にします。
くず
2022/11/01 11:53
遊戯王アイコン
他テーマのサーチリンク1と違っておまけ効果を持たないし制限が付いてるが、それでもリクルートまで確定なので十分壊れてる
ヒコモン
2019/09/03 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
単純かつ強力なサーチ持ちのリンク1。リンク1にアドを稼ぐ効果を付けてはいけない。「マリンセス」魔法カードなので、現状対応しているのは《海晶乙女の闘海》のみ。「マリンセス」罠カードがサーチ出来ないのは唯一の良心か。
ジュウテツ
2019/08/23 4:55
遊戯王アイコン
海晶乙女の闘海》をサーチ出来る効果は、実に優秀だと思います。
リンク素材に縛りがありますが「マリンセス」デッキなら、緩い条件で出せるため、問題はないと思います。
はわわ
2019/07/16 15:08
遊戯王アイコン
リンク1でこういうサーチはいかんでしょ。イラストが可愛いのも評価できる。
はやとちり
2019/07/15 10:20
遊戯王アイコン
可愛すぎじゃないですかね・・マーカーも良し、効果もなかなか壊れてるし・・しかもノーマル・・
常識的に考えれば、アド回収率の高いマリンセス1体でノーコストサーチを発動できるのですから、強いに決まってるでしょう。
環境テーマじゃないテーマにはこういうサーチ付きリンク1をこれからも配っていって欲しいものです。
ABYSS
2019/07/14 9:05
遊戯王アイコン
マリンセスのリンク1その2。
サーチできるマリンセス魔法は現状では闘海のみだがアニメで今後増える可能性も十分ありえる。
横のマーカーも優秀でブルースラッグやアネモネのリンク先からさらにマーカーを伸ばせる。
サーチ先は今後に期待です。今でも十分強いですが・・・
とき
2019/07/13 14:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マリンセスのリンク1の新しい選択肢。
リンク召喚成功時にマリンセス魔法カードをサーチする効果を持っている。
現状マリンセスの魔法カードは闘海しかないので、闘海軸にする場合に使用していくことになるだろう。フィールド魔法サーチは尽く禁止制限送りの時代なので、たとえ闘海がフィールド魔法といえどサーチは貴重である。当然だが闘海以外の魔法カードが登場すると対応力も価値も上がっていく。
またコーラルアネモネの蘇生効果で埋まったマーカーを強引に増やしていくことも可能。蘇生したマリンセスでこのカードをリンク召喚することで左にマーカーが生まれ、シーホースやマンダリンの特殊召喚のためのマーカーも確保できる。展開したカードも含めて水属性ランク4のリンク召喚が可能であり、ワンダーハートへの道も拓けるだろう。
可能性に満ち溢れたリンクモンスター。マリンセスの今後次第では更に化けうる。
プラント・プラン
2019/07/13 9:54
遊戯王アイコン
海晶乙女ブルースラッグ》に続く、新たな「海晶乙女」リンク1モンスター。
リンク召喚に成功した場合、デッキから「海晶乙女」魔法カードをサーチする効果を持っている。ただ、「海晶乙女」魔法カードは今のところ《海晶乙女の闘海》だけ。それでも《海晶乙女ワンダーハート》との相性が良い《海晶乙女の闘海》をサーチするだけにリンク召喚する価値はある。また、左のリンクマーカーを持っているため、《海晶乙女ブルースラッグ》《海晶乙女コーラルアネモネ》のリンク先にこのカードが存在していれば、《海晶乙女マンダリン》を特殊召喚することができる。
今後「海晶乙女」魔法カードが登場すれば、このカードの価値が上がってくるだろう。現状《海晶乙女の闘海》のサーチ担当としても強いリンクモンスターだが、今後に期待したいリンクモンスターでもある。
wairo
2019/07/12 0:10
遊戯王アイコン
なんか凄い事書いてあるリンク1モンスター
お手軽に中継点として出してサーチを狙えます。現状サーチ先が闘海だけですがそれだけでも非常に強力なカード
今後の新規次第では更に強くなる可能性があります。
カンベイ
2019/07/07 15:59
遊戯王アイコン
ブルースラッグに続く新たなリンク1のマリンセスモンスター。

効果はリンク召喚成功時のマリンセス魔法カードサーチ。現状、サーチ先は闘海しか判明していませんが、彼方がサーチできるだけでも十分強力です。言い換えれば、このカードが登場した事で、マリンセスカテゴリに迂闊に魔法カードを実装できなくなったという事でもあるのですが…。

ストライカードラゴンと同じく、リンクマーカーが横向きなので、このカードはなるべくメインモンスターゾーンに出したいところです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー