交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


御影志士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
95% (21)
カード評価ラベル4
4% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

あああ
2024/01/27 21:38
遊戯王アイコン
岩石族のサーチ先が強すぎます(パキケ、ブロドラ、干ばつ等)
また、立てやすいランク4で、x素材に縛りもないため出張させやすいです

手札から岩石族を裏側SSする効果は忘れてしまいそうですけど、あって損はないです
かどまん
2023/09/19 12:33
遊戯王アイコン
汎用ランク4の一体で《岩石族》のサーチャー
サーチ先に制約も無いので《キンググレムリン》と同様
この種族でメインデッキに入る全てのモンスターが対象と最高峰のサーチ効果で有る
展開効果も選べるがこのカードで使いたい効果ではない

この種族には少ないながらも強力なカードが幾つか存在し
それらをLV4*2という緩い条件からアクセス可能にした事で【岩石族】は勿論の事様々なデッキで使われている
フラクトール
2023/09/11 11:10
遊戯王アイコン
岩石族にはサーチできたらやばいカードがたくさん存在します主にブロドラとパキケ(と一応干ばつ)
それらをサーチできてしまうこのカードは非常に強力かつ危険と言えるでしょう

一応、下の効果もリバースモンスターの多い岩石族にはあってるかも?わざわざサーチを捨ててまで出したいのは《禁忌の壺》ぐらいしか無さそうだけど

ところでコイツ石像にしか見えないくせに攻撃力はそこそこ高いんですね
ブルーバード
2023/01/20 16:06
遊戯王アイコン
岩石族版《キングレムリン》。不遇な種族を救うために立ち上がった志士のはずがサーチ先が何かおかしい。
持ってこられるカードには《原始生命態ニビル》《天獄の王》《ブロックドラゴン》《フォッシル・ダイナ パキケファロ》など爬虫類とは比べ物にならないくらいの強豪揃い。
そいつらがいなくても岩石族には《メガロック・ドラゴン》の脳筋地雷や《地球巨人 ガイア・プレート》のお手軽強力アタッカーがたくさんおり、それらをピン刺しでも運用できるようになったのは嬉しいところ。
くず
2022/12/28 23:03
遊戯王アイコン
EXに入る縛りのないサーチは強い、しかも岩石族は粒ぞろいで《天獄の王》までいるので事実上魔法罠までサーチできる
asd
2022/12/09 15:13
遊戯王アイコン
岩石族は意外と優秀なカードが多くサーチ候補は豊富です。
汎用カードだと《フォッシル・ダイナ パキケファロ》、《天獄の王》、《原始生命態ニビル》などがサーチできます。
岩石族に寄ったカードだと《ブロックドラゴン》、アダマシアあたりを持ってこれます。
裏側守備表示でセットする効果も上級モンスターもセットできるためファンデッキでは便利で面白い効果です。
超弩級スライム
2022/02/21 8:38
遊戯王アイコン
岩石族をサーチor手札から特殊召喚できる汎用ランク4モンスター。
岩石族には《ブロックドラゴン》やガイアプレート等、召喚権を使わずに出せる最上級モンスターもいるため使いやすい。
また《魔救の探索者》をサーチすれば、手札から特殊召喚してハリファイバーに繋がる。汎用ランク4からハリファイバーに繋がるとはすごい時代になったなぁ。
裏守備で特殊召喚する効果も、リバース効果モンスターが多い岩石族では、ありがたい効果なんじゃないですかね。
エレファン
2020/07/03 20:33
遊戯王アイコン
エクシーズモンスターの攻撃力や、デッキから手札に加える効果と《キングレムリン》と共通点が多いような・・・。
1の効果は、レベル問わずの岩石族モンスターをデッキから手札に
加えるので、これは嬉しいと思う。
2の効果は、こちらもレベル問わずに特殊召喚する為、手札事故率の高い岩石族にとっては有難い。
しかし、裏側だと素材できず攻撃できないので、使い道は限られる。
みめっと
2020/07/03 15:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果を1つ足して出現した岩石族の《キングレムリン》。
ご丁寧にもランクも素材縛りも攻撃力まであちらと同じという仕様である。
多くの岩石族と同じ地属性であることに加え、岩石族にはブロドラやガイプレやニビルといった爬虫類族にはない魅力的な効果を持ち、他の方法で引き寄せるのが困難なサーチ先がいるのも大きい。
もう1つの手札から裏側で岩石族を出動させる効果から、上級以上のリバース岩石にも間口が開かれた良い効果です。
ジュウテツ
2020/06/23 7:00
遊戯王アイコン
「アダマシア」デッキでは、メインデッキに入るモンスターが「岩石族」であり、特にサーチ効果が役立つと思います。
「アダマシア」デッキなら、《魔救の分析者》の特殊召喚から他のレベル4「アダマシア」モンスターと並べる事で出せるので、問題はないと思います。
アキ
2019/08/06 19:27
遊戯王アイコン
デッキから《ブロックドラゴン》、ガイアプレートをサーチできたり、手札から《メタモルポット》や《禁忌の壺》などのリバースモンスターを裏側守備表示で特殊召喚できる優秀なサポートカード。
個人的には《メタモルポット》をサーチ、特殊召喚できるのは嬉しいです。
はわわ
2019/07/15 15:44
遊戯王アイコン
はい有能。岩石サーチor岩石裏SSとか優秀としか言いようがない。
デルタアイズ
2019/07/14 14:30
遊戯王アイコン
サーチのみならずメタモルポッドや《禁忌の壺》・パキケなどといった優秀なモンスターを特殊できる
有能オブ有能
プラント・プラン
2019/07/14 12:54
遊戯王アイコン
岩石族版《キングレムリン》。守備力は《キングレムリン》よりも200低いが、サーチ効果だけだったあちらとは違って、サーチ効果とは選択肢になってしまうが、手札から岩石族モンスターを裏側守備表示で特殊召喚出来る効果を持っている。岩石族モンスターには、《禁忌の壺》や、同じパック出身の《礫岩の霊長-コングレード》のような、優秀なリバースモンスターが多いので、そちらを狙ってみる価値はあるだろう。
とき
2019/07/13 17:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
岩石版《キングレムリン》だが、時代のおかげで追加効果を持っている。
X素材を1つ取り除くことで岩石族モンスターをサーチするか、手札から裏側守備で特殊召喚する事ができる。
岩石族モンスターはこのカードをX召喚できる下級にはコアキメイル4兄弟やフォッシルダイナ・パキケファロなどメタビ界の雄が存在する一方、最上級には《メガロック・ドラゴン》、地球巨人ガイアプレート、《ブロックドラゴン》などパワフルな特殊召喚モンスターが並ぶ。どちらを軸にするにしてもいずれもサーチできるとなれば嬉しいカードたち。手札誘発であるコングレードも注目株。
特殊召喚効果はコングレードの打点を活かすのとコアキメイル兄弟を並べるくらいしか出来ないだろうが、あって損はしないだろう。
岩石族の頼もしいメリットエクシーズ。
アルバ
2019/07/13 9:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昔出てたらもっと評価高かったかなと思うカード。
岩石版《キングレムリン》でありなんでも岩石族をサーチでき、汎用ランク4と言う事も有り使いやすいカード。
岩石を手札から特殊召喚も可能でこちらはセット限定なため展開には使えないが、岩石にはリバース時に効果を発揮するモンスターもあるため構築によっては使える。
wairo
2019/07/11 23:46
遊戯王アイコン
岩石版《キングレムリン》or展開札
ガイアプレート、《ブロックドラゴン》、ギガンテスと岩石は意外と召喚権を使わずに展開出来る為、このカードを出す為に召喚権を割いてしまっても問題なく動ける点が中々強力です。
同弾に収録されているコングレードをサーチしておけば墓地肥しを牽制できるなど防御の面でも活躍が見込めます。
裏側守備表示で手札の岩石を展開する効果も《禁忌の壺》やサイクルリバースモンスターをセット出来る為、こちらも防御面を固めることができます。
ただ総じてこのカードのサーチと展開を両方活かすデッキ構成は難しそうなところ。片方だけでも十分強いんで贅沢ですが。
シエスタ
2019/07/01 17:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まんま岩石版《キングレムリン》。登場時期の違いからか、このカードはサーチに加え展開効果まで持つ。
岩石はリバース発動持ちが多いので、裏側特殊召喚というのも活かしやすい。ただやっぱ遅さは否めないので、できればすぐに動けるようにできるカードと併用したい所。
またXである以上、デッキによってはある程度出せるよう構築に工夫が必要になる。個人的にリンクのせいか、最近この辺の感覚が狂ってきて煩わしく感じたり・・・。素材指定がないのは大きな救いでレベル4は展開札が豊富なので、その辺の助けを借りたいところ。
汎用性の高い優秀なカードでしょう。
プンプン丸
2019/07/01 11:48
遊戯王アイコン
岩石族サポートカード《キンググレムリン》に似た性能。
爬虫類同様、岩石族も層が薄いのでわかりやすいパワーカードをもらったなーというイメージ。 エクシーズ素材に指定はもちろんないので、岩石族デッキでなくとも、多少岩石族が入っているならEXデッキに入れてもいいかもしれない。 《メタモルポット》をサーチできるのは面白いかも。
痺れデブ
2019/06/29 7:52
遊戯王アイコン
ゴルゴニックガーディアンだよりだった岩石族xに吹き込んだ新たな旋風。岩石族の《キングレムリン》やギアギガントxと言ったところか。既に述べられている方もいるが岩石には優秀なリバースモンスターが沢山いるのでサーチだけでなくそちらも積極的に狙いたい。
ター坊
2019/06/29 7:49
遊戯王アイコン
アンデットの次は岩石族の時代が来たか?
良くも悪くも岩石をサポートしてくれる志士。サーチはもちろん、古いカードにはサイクルリバース系が多いので裏守備特殊も地味にありがたい。
ヒコモン
2019/06/29 6:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何故かまたランク4推しが始まった。岩石族モンスターのサーチは、《キングレムリン》が強いことで証明済み。サーチした《フォッシル・ダイナ パキケファロ》で特殊召喚封じをすることも可能。また、それだけでなく手札から裏側守備表示で特殊召喚することも出来る。これで同パックの《礫岩の霊長-コングレード》を出せと書いてある。しかし岩石族は《岩石の番兵》や《ゴルゴニック・ガーディアン》などレベル3、ランク3を主軸にしていたハズなのだが、何故にランク4なのだろうか。まぁランク3で汎用にしたりするとベイゴマックス然りロクなことをしないのは目に見えているが。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー