交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


海晶乙女クラウンテイルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
42% (3)
カード評価ラベル2
42% (3)
カード評価ラベル1
14% (1)



評価全件表示

yutamp
2019/10/04 12:20
遊戯王アイコン
微妙な評価だが、マリンセスデッキによく採用される《神樹のパラディオン》とこいつで星8シンクロができるのでピン刺ししておくといい動きするかもしれない。
時代遅れかもしれないが、スターダストドラゴンでバトルオーシャンを守るとか。
墓地に落としておけば、マーブルドロックで回収できるし、パスカルスか、シーホースの墓地効果で特殊召喚できる。
コーラルアネモネで蘇生した場合は、水属性縛りがあることに注意。その場合シンクロ召喚するのは白鯨とか?
ヒコモン
2019/09/03 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
恵まれたイラストから繰り出される微妙な効果。特殊召喚効果を持っているのだが、モンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時という限られたタイミングに加え、「マリンセス」モンスターがコストに必要と無駄に重い。②の効果はよほど序盤で無い限りは3000以下の戦闘ダメージが防げるようになるが、見えている効果なことを考えると微妙さが際立つ。リンク1のシーエンジェルやブルースラッグのリンク素材になれないなど、上級であるデメリットばかりが目立つカード。
ター坊
2019/07/13 16:32
遊戯王アイコン
やや防御寄りな子。
①は戦闘ダメージは半分だし、②は貯めてからでなければならないとやや遅めなのが欠点。
とき
2019/07/13 14:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター同士の戦闘時に手札誘発で他のマリンセスを墓地に送り自身を特殊召喚することで受ける戦闘ダメージを半減する効果と、相手の攻撃時に墓地の自身を除外しターン中墓地のマリンセスリンクのマーカーの合計の1000倍以下のダメージをシャットアウトする効果を持つ上級マリンセス。
モンスター同士の戦闘で特殊召喚できる効果は手札にマリンセスが必要なうえ、モンスターを戦闘破壊から守れずダメージカットも半分のみ。壁役としても守備2300は心もとなく、この効果に期待するのは厳しい。手札から展開手段とも取れるが、シーホースやマンダリンがより手軽。
2番の効果は無手札消費リンク3コンボでも過程で3000ポイント以下の戦闘ダメージをカットできる条件は整う。本命はこちらだろうが、墓地に落とすひと手間が必要。上級なので手札では効果を使えないと腐ることもあり、マリンセスの中では扱いにくいカードかと。
プラント・プラン
2019/07/13 9:39
遊戯王アイコン
①の効果はモンスターが戦闘を行うダメージ計算時に手札から特殊召喚して、戦闘ダメージを半減させる効果。そのためには「海晶乙女」モンスターを手札コストにする必要があるが、《海晶乙女コーラルアネモネ》など、サルベージ手段は多いので、手札コストはあまり気にならない。特殊召喚した後はメインフェイズ2でリンク素材にすると良い。
②の効果は、墓地から除外することで、墓地の「海晶乙女」リンクモンスターのリンクマーカーの数×1000以下のダメージを防ぐ効果で、墓地が肥えていないと発動しにくい欠点はあるが、3体以上あればほとんどの戦闘ダメージを防げる。
但し、何気にメインデッキに入る「海晶乙女」モンスターとしては初の上級モンスターなので、手札事故の原因を作ったり、《海晶乙女ブルースラッグ》《海晶乙女シーエンジェル》のリンク素材に出来なかったりと弱点も少なくない。よって、採用枚数に悩みやすいモンスターである。
wairo
2019/07/12 0:04
遊戯王アイコン
やや限定的ではあるものの自己SSする効果と《超電磁タートル》的な効果を持つモンスター
自己SSは能動的にも受動的にも発動が可能ですが、このカード自身の攻撃力が低い為あまり追撃には使いにくい所。それでもメイン2にリンク素材に出来る点はそう悪くないかなと。
後者の効果は《超電磁タートル》とは違いモンスターを戦闘からは守れませんが、普通に回していれば3000~4000くらいまで自然と防げるので延命手段としては結構上質な気がします。
カンベイ
2019/07/07 0:22
遊戯王アイコン
海水乙女初の上級モンスター。

①はモンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時に手札から特殊召喚しつつ、ダメージを半減する効果。コストとして他のマリンセスを切る必要がありますが、墓地の再利用に長けたマリンセスなら然程重くはないかなぁと思います。
②は墓地から除外して、墓地のマリンセスの数×1000以下のダメージを防ぐ効果。ダメージを減らす効果ではなく、定められた数値以上の戦闘ダメージをシャットアウトするタイプなので、墓地が肥えてないと効果を発揮しづらいのですが、倍率が1体につき1000と高いので、4、5体くらい墓地にあればまず戦闘ダメージは防げるでしょう。

戦闘ダメージを防ぐ手段としてはそこそこ便利なカードですが、上級モンスターである事を考えると、採用枚数はよく吟味した方がいいですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー