交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


海晶乙女マンダリンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
62% (5)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

超弩級スライム
2021/11/14 10:47
遊戯王アイコン
手札・墓地から自己展開できるマリンセス
海晶乙女シーホース》や《海晶乙女ブルータン》1枚からの展開ルートでも、このカードの特殊召喚ができる場面があるので条件は緩め。複数の「マリンセス」リンクモンスターの展開に役立つ。
ただし、初動になれない点と、妨害のケアになりにくいのが欠点。
このカードを入れない構築も少なくないが、他のマリンセスではできないことができたり、1ターンで自力展開する頭数を増やせるため、自分はピン差ししています。
ヒコモン
2019/09/04 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緩い特殊召喚効果を持った海晶乙女。シーホースかブルータンならば1体からこのカードを特殊召喚する準備を整えることが可能。妨害が無ければ《海晶乙女の闘海》を張った状態で《海晶乙女ワンダーハート》まで構えることが可能。
ジュウテツ
2019/08/10 7:48
遊戯王アイコン
(1)の自己再生効果は、《海晶乙女シーホース》か《海晶乙女ブルータン》から《海晶乙女シーホース》を墓地に送りつつ《海晶乙女ブルースラッグ》をリンク召喚、《海晶乙女シーホース》をサルベージし《海晶乙女ブルースラッグ》のリンク先に特殊召喚、《海晶乙女シーホース》をリンク素材に《海晶乙女シーエンジェル》をリンク召喚しつつサーチ効果を使いリンク先にこのカードを自己再生すれば、最終的に《海晶乙女の闘海》を確保しつつ《海晶乙女ワンダーハート》につながるのが、優秀だと思います。
ABYSS
2019/07/14 9:09
遊戯王アイコン
墓地から展開できるマリンセス。
展開力の高いマリンセスでは発動条件も容易に満たせるためあっさり出てこられる。
ブルータンで落として展開したいです。
ター坊
2019/07/13 16:29
遊戯王アイコン
自己再生可能な低レベルマリンセス。素材の使い回しが可能になるので出世魚の如く高ランクを狙えます。
とき
2019/07/13 14:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場に2体以上のマリンセスが存在するとき、水属性リンク1体のリンク先に手札か墓地から自身を特殊召喚する効果を持っているマリンセスの一体。
マリンセスにはシーホースという強力な自己召喚効果持ちもいるが、こちらは墓地からでも自己再生できるのが大きな特徴。発動条件は厳し目だが、2体以上のマリンセスの片割れがリンクモンスターなら多少軽減できる。
マリンセスはシーホース・ブルースラッグ・コーラルアネモネで手札無消費でリンク3まで行くが、闘海コンボを使いたいときなどこのコンボ以上を望むならこのカードの展開力も必要になるだろう。墓地に送るのもブルータンの登場で成し遂げやすくなっている。
プラント・プラン
2019/07/13 9:31
遊戯王アイコン
フィールドに「海晶乙女」モンスターが2体いれば、手札・墓地から水属性リンクモンスターのリンク先に特殊召喚できる「海晶乙女」モンスター。
その条件から、「海晶乙女」リンクモンスターも必要になるが、《海晶乙女シーエンジェル》の存在もあり、簡単に特殊召喚しやすい。また、手札だけではなく墓地からでも特殊召喚できるので、《海晶乙女ブルータン》や《おろかな埋葬》で墓地に落としても特殊召喚できるし、何気にレベル1なので、《ワン・フォー・ワン》で特殊召喚できるのも嬉しい。自身の効果で特殊召喚した場合、フィールドから離れると除外されてしまうため、基本的には使い切りになるが、それでも「海晶乙女」には足りなかった展開力を高めてくれたのは非常にありがたい。
カンベイ
2019/07/07 0:16
遊戯王アイコン
待ちに待った新規の海晶乙女モンスターの1体。

場にマリンセスモンスターが2体以上存在する場合に手札か墓地からリンク先に特殊召喚できる効果を持ちます。転生炎獣におけるスピニーによく似た感じですね。
条件はやや厳しめに見えますが、今回の新規で登場したシーエンジェルのお陰で条件は満たしやすくなっています。また、墓地からも特殊召喚できるので、同じく新規で登場したブルータンの効果で墓地へ落とす候補としても優秀です。強いて欠点を挙げるならば、自身の効果で特殊召喚して場から離れると除外される点。このカードはレベルが1なので、エクシーズ素材に使用してデメリットを回避する事が難しいです。従って、基本的に使い切りのモンスターだと考えるべきでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー