交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


獣湧き肉躍りのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
100% (6)



評価全件表示

みめっと
2023/11/22 18:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これを通してしまったら初期ライフからでもワンショットキルになるよ!という超危機的状況でのみ発動でき、指定の3領域からモンスターを1体ずつの計3体を展開できる罠カード。
効果は強いが発動条件が終わってるカードの極致という感じで自分のライフ以上という条件ならともかく、初期ライフ以上=8000以上という条件で、しかもフリチェとかではなくそれこそ直接攻撃を宣言する瞬間まで発動できない。
特殊召喚元もデッキから3体でもOKというならともかく、手札と墓地にもカード名が異なるモンスターが必要になるためとても扱いにくい。
一度に3体も特殊召喚できて、うち1体はどんなモンスターでもデッキから特殊召喚可能ということ以外には見るべきところはないでしょう。
えいてぃ
2021/11/24 16:27
遊戯王アイコン
3体のモンスターを展開できるのはいいんだが、恐ろしく絶望的な状況にならないと発動させてもらえない上に墓地にモンスターが必要で手札からも出さねばならず、おまけに全員攻撃表示なのでマシュマロンで耐えるぜ!なんて芸当を軽々しくさせてくれない。
明らかにリスクの高さに対してリターンが見合っていないカード。使えたとしても出したモンスターが次のターンまでフィールドに残っているとは限らず・・・。
ここで一句。

このカード
 無効にされたら
    どうすんの
サンパイ
2020/08/01 19:00
遊戯王アイコン
効果の発動までこんだけ手間がかかるんだから、バトルフェイズ終了くらいさせてほしい。
アルバ
2019/05/13 23:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動条件が限定的かつ相手がワンキルしに来てる状況が大半で、その状況で果たして直接攻撃宣言まで待つ攻撃反応罠が無事残って通るのかという時点で大きく使う気が失せる。
1枚で3枚展開できるのは魅力だが発動しても攻撃を止めてくれる訳ではないのでタイミングが悪い。
しかも手札・墓地・デッキそれぞれ1体決められている為その状況に適したモンスターを並べられるとは限らない。
ここまできつい条件を突きつけるならデッキから3枚出せても良かったんじゃないだろうか?
はわわ
2019/05/13 15:43
遊戯王アイコン
直接攻撃に反応する罠って時点で遅すぎるし、条件的に腐る場面も多いのはキツイ
シエスタ
2019/05/13 9:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
大量展開ができるカードなんですが、あまりにもリスクが高すぎて話になんないと思います。手間かけてコンボする価値もないかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー