交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


占い魔女 スィーちゃんのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

レオ・アークメイジ
2023/05/30 20:21
遊戯王アイコン
クインテット・マジシャン》の融合素材のため同名カード被りを避け《Emハットトリッカー》をピン挿ししたい場合に、激戦区であるランク4エクシーズ素材として使えるかもしれません。
初手に来ても水属性のため《大霊術-「一輪」》で《ジゴバイト》を呼んでくるとともに、デッキに戻ってくれます。
最悪通常召喚して使い魔と一緒にエクシーズ召喚するという運用も考えられ、手札コストが必要な星5である《THE トリッキー》よりは柔軟性があります。

除外は自分のモンスターにも使えるので同じ魔法使い族なら、戦闘破壊されがちな《マジシャンズ・ソウルズ》を次の自分のスタンバイフェイズまで守れます。

ランク4な魔法使い族デッキなら使えないレベルではないですね。
しかし初手に来た際のリスクも十分にあります、腐りますね。
デッキに戻す手段があり、カード効果でのドローを多用するデッキならまだ活躍の機会は多いかもしれません。
増殖するG》と併用できるデッキなら強力な妨害札になるのですが……。
憑依覚醒-デーモン・リーパー》を使うデッキでランク4も使うなら一考の余地ありです。

元となったカードのフレーバーテキストにある「東に向かうと運が向いてくるかもね」に従ってモンスターゾーンの一番右に置くのはおすすめできないです。
このカードはほとんどの場合、素材になるだけで打点もまったくないため、他のモンスターを優先して《転晶のコーディネラル》《サクリファイス・アニマ》《鉄騎龍ティアマトン》《紅蓮の機界騎士》の被害を受けにくい一番右に置くべきです。
東に向かって運が向くのは他のモンスターであり、本人ではありません。
ある意味デュエル的に正しい占い結果なのですが……。

ラッキーアイテムは傘らしいですが《ウェザー・レポート》との相性は水属性レベル4という共通点以外無いです。
相愛のアンブレカム》には対応しており《アーカナイト・マジシャン》《フォーチュンレディ・エヴァリー》等を呼べます。

向かうなら東がいい、きっと待ち人に会えるから。
エリサン
2023/05/29 23:12
遊戯王アイコン
TFシリーズ4~SPまで占いモンスター系のカードは効果モンスタではなく通常のバニラモンスターなので注意
はわわ
2019/06/05 11:22
遊戯王アイコン
フォーチュンレディとの相性は悪くないが、占い魔女なんて混ぜても事故率上がるだけなのでやはり微妙。
純占い魔女では相手の場を一時的に空けられるだけのかさ増し要員。
アルバ
2019/05/22 23:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
固有効果は次のターンまでの除外。
自分に使う場合これだけだと何も起きず、自身の効果で特殊召喚を狙う場合はサクリファイスエスケープにもならないので尚更。
除外を必要とするコンボを絡める場合でも、安定しないこのカードよりも《星遺物を巡る戦い》や《亜空間物質転送装置》を使った方が良い。
相手も除外できるので完全に腐ることはそうないのだが、一時的な除外かつ占い魔女共有効果ではタイミングを選びにくい。
効果を発動できるタイミングでラッシュをかけられるかが問題になってきてやはり安定しない。
ドローしたら運勢がちょっと悪いそうだが、最悪でも一時的に相手を退かすことはできるためそんなに悲観的にはならなくてもいいかもしれない。
ルイ
2019/05/22 17:54
遊戯王アイコン
占い魔女にしてはまだマシな方、なお実戦では結局お荷物になる模様。

一時的な除外をしたいのにイチイチ手札から特殊召喚しなきゃならんと、特殊召喚する場所まで指定されているようじゃお話にならない。
一時的に除外したい?星7のSモンスター出せるようにしてΖ出した方が良くない?ってレベル。
ジャンドならアーチャーもいるし、如何せんライバルが多すぎるに加えて、自己特殊召喚能力を持たないコイツにお呼びがかかると思います?
このカードに限った事ではないですが、占い魔女自体、それなりに厳しい条件突き付けられてやれることがとにかくショボすぎてな…。

現状でいえば「一番マシ」であるだけであって、「採用できるレベルではない」が正しい認識だと思う、割と真面目な話。
好きな人には悪いですが、ほかのカードを使った方がいいでしょう。

個人的には話にならないとしか言いようがないです、お情けで+2点しておきましょうか。
シエスタ
2019/05/22 9:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
占い魔女共通の効果に一時的な除外効果を備える。猶予は結構長く、この間に決着付けたりできれば尚良い。
自分場も対象にできるので、除外・帰還戦術のサポートにもできなくもなく、同じカーリーの使用テーマ、フォーチュンレディとも相性は悪くない。下級占い魔女の中では最もレベルが高く、前借りの対象としても使いやすく、レベル4かつステ0・魔法・水とサポ量の多さ、素材としても良質。
ただやっぱ運の絡む性質を持つし、自身はステ0なので他のカードと併用して、その後何かに繋げるのは必須。除外サポとして見ても、基本まず展開してなきゃダメなのもちょっと扱いにくい点。
癖は強めだと思いますが、占い魔女の中ではこれでも有用な方かと。
とき
2019/05/18 15:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードをドローしたあなたの今日の運勢はちょっと悪いかも。
占い魔女共通の効果に加え、手札から特殊召喚したときに場のモンスター1体を次の自分スタンバイまでゲームから除外する効果を持っている。
モンスターを一時的に除外する効果は、言わずもがなフォーチュンレディとの相性が抜群。ライティーを除外してそのリクルート効果を発動させる大きな助けになるだろう。相手のカードも除外できるので、一時的に相手のカードを除外しラッシュをかける助けとするのもありだろう。
またレベル4、水属性魔法使い族と周辺環境にかなり優れ特殊召喚もたやすいモンスターなので、初手にさえ来なければ各種素材としてもかなり優秀。この場合は効果は相手モンスターを除外するといいだろう。意外と出張要員としての適性も高そうだ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー