交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


占い魔女 エンちゃんのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (2)
カード評価ラベル2
50% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2019/06/05 11:07
遊戯王アイコン
占い魔女としてはアドを取れるだけまだマシな方ではあるが、セット破壊は正直微妙。
アルバ
2019/05/22 23:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
共有効果に加え固有効果はセットカードの破壊。
セットモンスターでもいいが現在の環境では少なく、バック除去としてはやや不安定さが気になる。
効果は堅実だが占い魔女の性質のため発動タイミングをある程度も選びにくく、自身のステータスが低すぎるため運用がイマイチ安定しなさそうなカード。
ドローしたらベリーハッピーだそうだがヤバいトラップを吹き飛ばせればあながち間違いではないかもしれない。
シエスタ
2019/05/22 14:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメのテキストだとドローしたらベリーハッピーって書かれてますが、どこがベリーハッピーだよ!全部アンハッピーダルルォ!?
占い魔女の共通リスク背負って、やれる事がセット破壊って正直割に合ってないように感じます。
占い魔女の中では確かに数少ない直接アドを得れる効果なんですが、セットって行為が少なくなってきており、この手のモンスターセット除去の大体に言えるんですが、封殺効果でも持ってないとチェーンされる可能性大なんで、正直キツい。展開して除去なら運が絡むものの、表も破壊できアタッカーにもなるSPYRALダンディもいますしね。
種族面やレベル、名前で差別化していきたいところ。お世辞にも使いやすいとは言えないですが、決して汎用性は低くなく、占い魔女でなら堅実なアドを得れるので優先度は高い方かと。
とき
2019/05/18 15:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードをドローしたあなたの今日の運勢はベリーハッピー!
占い魔女の共通効果に加え、手札から特殊召喚した時に相手のセットカードを破壊できる効果を持つ。
占い魔女の効果でドローするだけで場に展開でき、即座に破壊効果につなげることができる。堅実に優秀なカードであり、場に出たあとはリンク素材などに活用できる。
ただセットカードを破壊する以上の仕事は望みにくいカードでもあり、モンスターとしての領分を生かせないと魔法罠除去カードを使うのとそんなに大差ない感は否めない。そしてその分野ではより優秀なカードが多いのも事実。
仕事が限定的でもあるので、ドローしてもベリーハッピーというほどでもないかもしれない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー