交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


V・HERO ポイズナーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (2)
カード評価ラベル2
50% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

備長炭18
2019/12/04 21:30
遊戯王アイコン
固有効果で打点半減ができるV・HERO。
マルティプリ・ガイの微弱な強化に対し、こちらは相手の打点が高くともそれなりに機能できる分まだ使いやすい。
ただV・HERO特有のメインフェイズ限定の手間のかかる展開手段の前では、単体弱体化程度では地味に映る。
自分ターンならインクリースからいつもの展開をしてガイアやトルネードが出せるので相手ターンに出したいのですが、このカード自身のステータスの低さも厄介。
ただ融合体のこともあるので、V・HEROで固める際には採用できるのではと。
アルバ
2019/06/20 0:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トリガーの都合でダメステに使えないのは残念だが、下げ幅は大きく戦闘補助としてはそれなりに動きは期待できる。
しかしこれを永続罠にするのに手間がかかり、更に場のHEROを1体消費してまでやる事かと言われればかなり微妙な話ではある。
また単体では1800までしか相手にできないのも問題。
マルティプリガイに似たような問題を抱えているが、こちらは効果自体はそれなりに強力であるため使おうとすれば使える範囲。
とき
2019/05/18 15:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
毒使いのHERO。
レベル3V・HERO共通の永続罠になる効果と、HEROのリリースで場に特殊召喚できる効果を持っているとともに、罠からの特殊召喚に成功すると場のモンスター1体の攻撃力を半分にする効果を持っている。
同じ戦闘補正のマルティプリガイと比べると相手に干渉するため無効化される危険はあるが、効果はこちらのほうが強力であり戦闘力の低めのV・HEROにはこちらのほうが相性が良いだろう。
とはいえそれでも相手にとっては見えている罠であり、自分ターンで強襲的に使うには結局他のカードの助けがいるなどマルティプリガイに似たような問題は抱えている。こちらは自身を融合やマスク・チェンジの素材にしても弱体化効果は残せるが…
シエスタ
2019/05/17 14:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Vの共通効果に固有効果はステ半減とポイズナーという名に相応しい物。
下げ幅は大きめで永続かつ対象をとらないものと、有効範囲は広めで相手ターンにも動ける事から攻めにも守りにも使える。自分も対象にできるのでディストピアとのコンボも可。
ただ発動までに消費や手間がかかり、直接アドを稼ぐわけでもない。加えて自身のステが低く、打点1800までしか対応しない。サイクやブラホなど直接的な除去にも弱いですし、単体では機能しづらいところがある。また戦闘補助ならHEROだとオネスティの存在も視野に入れておく必要もある。ファリスからならインクリースの流れで持ってこれちゃいますしね。
使いようによってはトリッキーな動きも可能ですが、癖は強めに感じます。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー