交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


V・HERO マルティプリ・ガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
50% (2)
カード評価ラベル1
50% (2)



評価全件表示

備長炭18
2019/12/04 21:17
遊戯王アイコン
固有効果が永続打点アップですが、その値が800では流石に物足りない。しかもV・HERO自体がメインフェイズにモンスターをリリースして展開するので、コンバットトリックや追撃にもならない弱小ステータスのモンスターによる強化と微妙さが目立つ。
一応打点1600未満のモンスターをリリースすれば総攻撃力は増えますが、そんなどうでもいいところを気にするならインクリースから展開してオネスティ・ネオスで殴る方がおそらく効率もダメージ量もいい。
今後、V・HEROの種類を参照するカードでも出ない限り採用は厳しいかと。
アルバ
2019/06/20 0:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
面倒な手順で特殊召喚する割には打点アップ効果でしかも800とあまり割に合わない。
攻撃力強化効果なのだがタイミングの都合上ダメステでの奇襲が難しく、味方を強化支援するのにトリガーでモンスター減らしてるのも噛み合わず、大抵の場合戦闘補助としては同じVのポイズナーの方が効果が高い。
ディストピアのような攻撃力が変動していること自体に意味を持たせるカードと併用しないと厳しいが、言われている通りオネスティの存在が痛い。
かなりVに寄せて数合わせ以外での採用はなさそうだろう。
とき
2019/05/18 15:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル3V・HEROの共通効果である永続罠化とHEROをリリースすることでの特殊召喚に加え、罠からの特殊召喚に成功すると場のモンスター1体を強化する事ができる効果を持つカード。
固有の効果は攻撃力のアップだが、永続効果とはいえ突進に毛が生えた程度のものであり、戦闘力があまり高くないV・HEROには物足りない。融合体に使えばそこそこに有益な効果ではあるが、融合したあとにこのカードをモンスター化させるのは手間だろう。疑似収縮効果を持つポイズナーの存在も引っかかる。
固有効果にイマイチ使いどころが見えず、V・HEROの中でも優先度は低い部類か。ギミックをフルに使う場合は数合わせとして採用されるかもしれないが…
シエスタ
2019/05/17 14:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
V共通の効果に固有効果は800の強化。ただこのカード自身の打点は低く、1600程度じゃ話にならないので、他のモンスターが存在する時に発動したい。
そうなるとリリースの為のコストと強化するカードを2体並べる必要があり、色々手間と消費がかかる。
それにHEROにはオネスティという存在もありましてね・・・。
Vの始動は大抵ファリスになるかと思いますが、あちらからならインクリース持ってきて、そちらの効果でヴァイオン→ミスト→エアー→オネスティって持ってこれるし、融合やリンクの準備も整う。HERO以外を対象にできる点をどこまで活かせるかがポイントになりそうです。
癖が強く扱いの難しそうなカードに感じます。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー