交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


B・F-早撃ちのアルバレストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
57% (4)
カード評価ラベル4
42% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/08/29 18:06
遊戯王アイコン
吊り上げ効果は特殊召喚に対応していませんが、《騎甲虫アームド・ホーン》によって召喚すれば効果を使えるためビートルーパーと相性が良いです。
初動になるカードではないですが展開の途中でサーチして使えるタイプで、1枚デッキにあれば選択肢が増えるカードです。
みめっと
2020/02/07 21:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚誘発効果で墓地のレベル3以下の昆虫を蘇生し、戦闘による自爆特攻を除けば相手依存の発動条件となるが、倒れると手札かデッキから同胞を呼び出すという、特殊召喚に特化した効果を持つテーマの1800打点の下級モンスター。
昆虫デッキで何体かの有能ビーフォースと共に採用することも可能であり、アニメ効果を考えればかなり良い改造を受けたモンスターだと思います。
ジュウテツ
2019/06/30 21:19
遊戯王アイコン
(1)のレベル3以下の「昆虫族」モンスターを蘇生する効果は、シンクロ素材やリンク素材の調達に役立つ、優秀な効果だと思います。
とき
2019/05/19 11:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚成功時にレベル3以下の昆虫族を守備表示で蘇生する効果と、相手によって破壊されたときにB・Fを手札かデッキから特殊召喚できる効果を持つカード。
下級B・Fのなかで唯一戦えるステータスを持ち、強力な蘇生効果と破壊を食らっても安心のリクルート効果を持つかなりスペックの高いカード。自身もリクルート効果で呼び出せるがその場合は当然蘇生効果は使えないので注意。
蘇生するカードはニードルが筆頭。ヴォウジェに繋げられるだけでなくサーチもできる。ダートを蘇生するとアズサも出せる。かなり効果が詰め込まれたスペックの高いカードであり、B・Fには可能な限り用意しておきたい。
昆虫族への出張も可能なスペックであり、特に《インフェルニティ・ビートル》を蘇生すると《地底のアラクネー》を簡単に呼び出せるようになったのも大きい。
はわわ
2019/05/18 18:04
遊戯王アイコン
レベル3以下の昆虫族を釣り上げる事が出来るのはわりと優秀。
EX縛りなどのデメリットも無いためシンクロやリンクに繋げられる。
また後半の効果も保険になるのであって困るものではない。
シエスタ
2019/03/22 14:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
他人のカードは馬鹿にする革命家(笑)シンジのカード。しかし調律をバカにできるだけの性能差はあるかと。
下級アタッカーとしては及第点の打点に召喚時、広い範囲で下級昆虫を蘇生でき、1枚でリンクやSに繋いでいける。しかも効果を無効にしないので、蘇生したカード次第では更にアドを稼いでいける。守備限定蘇生でありますが、蘇生対象を考えるとそう気にはならないでしょう。
破壊されれば同カデゴリーを広めの範囲から展開できる。自身の役割を考えるとオマケの域かとは思いますが、保険としてありがたく同名も可能なので、自身だけで出張させた際にも扱える。
様々な昆虫に採用を見込める、総じて汎用性に優れたカードかと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー