交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


天威無双の拳のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
86% (13)
カード評価ラベル4
6% (1)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

などたく
2024/03/31 22:06
遊戯王アイコン
ブラマジ青眼でお世話になったカード。
①の効果は通常モンスターがいないと発動できませんが、相手のカード効果を無効にできる非常に強力な効果です。通常モンスター『のみ』ではなく『存在』なのも強い。

②の効果は破壊されたら《青眼の究極竜》とかを出せます。
効果を持たないEXデッキのモンスターなので融合するのはめんどくさいけどこのカード使いたいな...って時に入れると役に立ちます。

天威の知識は無いですがイラストは《天威の鬼神》が描かれていて、《天威の鬼神》もこのカードから出すことができます。
wairo
2024/03/13 22:35
遊戯王アイコン
効果を持たないモンスターがいる時に発動出来る万能カウンター
凄そうなこと書いてあるように見えて実用的なサーチ手段が無いので素引き前提である。じゃあ《神の宣告》でよくない?
ねおんちゃん
2022/06/29 18:58
遊戯王アイコン
使えるデッキ自体は限られるものの、神宣の次レベルで広い範囲の行動を止められる超万能カウンター。
ただし破壊は持たない為、あくまで魔法や罠や名称ターン1効果等に限って発動したい。
極めて強力だがしっかりとマストカウンターを見極めることを同時に求められる、使用者に実力を求めてくるカードだろう。
おまけのように限定的なやぶ蛇が付いているが、これは基本的に究極竜一択。
メニスカス
2022/02/25 21:41
遊戯王アイコン
効果モンスター以外がいれば無条件で打てる神宣的なカード。
除去られたときにEXデッキからモンスターを特殊召喚できるのも魅力。
みめっと
2021/01/20 21:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果モンスター以外ならモンスター種別がなんだろうとレベル1だろうとトークンだろうと使いこなせるお手軽パーフェクトカウンター罠。
ただし破壊はしないので、場で発動したモンスター効果を無効にする場合は、シンクロやリンクのための素材が場に残ってしまうことになるのでそこだけは注意しましょう。
後半の効果は相手依存ですが、このカードを採用する以上1枚くらいはこの効果で特殊召喚できるモンスターをエクストラに入れておきたいところです。
SOUL
2019/07/19 13:03
遊戯王アイコン
発動条件も緩く、万能カウンターでシンプルに優秀です。
ただ、発動無効に破壊がついていないのは少し残念で、場面によってはカウンター罠の割に頼りないこともなくはないですね。
ジュウテツ
2019/06/19 7:19
遊戯王アイコン
「天威」デッキなら(1)の効果により、相手のほとんどの効果を無効化できるのは、優秀だと思います。
相手に破壊されても(2)の効果により、エクストラデッキに「青眼の究極竜」を入れておけば攻撃力4500のモンスターが飛び出すため、相手にとってはたまったものではないと思います。
カウンター罠なのも、大きいと思います。
はわわ
2019/06/14 14:57
遊戯王アイコン
使い勝手の良い《王者の看破》。
(2)の効果により除去されても3000打点の鬼神や、4500打点の究極竜が出て来るのも嬉しい。
シエスタ
2019/06/14 14:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バニラ専用カードで似たような《王者の看破》に比べると、レベル制限や効果を持たないならトークンやガイアナイトみたいなカードもokになっており、条件が軽くなっている。
効果の面でも召喚を無効にできなくなっているが、モンスター効果は無効にできるし手札誘発や墓地発動、後出しにも強くなっている。
更に破壊されればバニラのEXモンスターも出せ、ブラフとしても使える。やぶ蛇に比べれば出せる対象こそ狭いが、1の効果が有用なので文句は言えない。出す対象の筆頭はやはり4500打点を誇る究極青眼か。
個人的にリメイクの登場で立場が苦しくなっていた本家究極青眼の存在意義を増やしてくれたのは嬉しい。
総合的に《王者の看破》を上回る性能で、除去もしづらいのに効果も万能カウンターと相手にとっては非常に厄介。
バニラモンスターの有用度を上げてくれた優秀なサポだと思います。
ABYSS
2019/04/15 15:45
遊戯王アイコン
王者の看破》の発動条件をさらに緩くしたようなカウンター罠。
天威だけでなくバニラデッキ全般で使え、止められる範囲も広い。
一方でこちらは無効にするのみで破壊はせず、召喚を無効にはできないので一長一短。基本的に魔法罠のカウンターにしたい。
セット状態で破壊されるとやぶ蛇のようにEXデッキから効果モンスター以外を出せ、最高で究極竜の4500打点まで出せる。
バニラも守れる優秀なカード。
とき
2019/04/13 16:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
天の威を以て無双となる。
場に効果を持たないモンスターが存在する時に相手のモンスター効果・魔法・罠を無効にする効果とセットされたまま相手に破壊された場合に効果を持たないモンスターをEXデッキから特殊召喚できる効果を持っている。
天威においては拳僧や鬼神を用意しておけば容易に発動でき、天威無崩と合わせることで驚異の防御力を発揮することができる。繰り返し使う手段が少ないところは有情だが、布陣の硬さはかなりのもの。
セットされている時に相手に破壊されると呼び出せるモンスターは、攻撃力4500の究極竜が基本になる。天威ならばEXに無理がなくなる鬼神でもいいかもしれないが。
このカードも効果を持たないモンスターならどんなデッキでも使えるので、通常モンスターやトークンを軸としたデッキで採用してもいいだろう。
デルタアイズ
2019/04/13 10:00
遊戯王アイコン
勿論俺らは抵抗するで?
バニラモンスターである意義を更に上げたカウンター罠
仮に破壊されてもEXから大型が出る 恐ろしきかな
まじっく
2019/04/07 5:18
遊戯王アイコン
通常モンスターやトークンを扱うデッキには不可欠になりそうなカウンター罠。

すべての効果に対応する汎用性の反面、破壊するまでには及ばないのでマストカウンターをしっかり見極めたいところ。

②の効果もブラフとしても面白く、攻撃力4500の青眼の究極竜が直接場に出せるロマンがある。

総じて優秀なカードと言える。
ヒコモン
2019/03/31 19:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果モンスター以外の表側表示モンスターがいる時に発動出来る万能カウンター。デッキによっては非常に緩い条件であり、簡単に発動条件を満たすことが出来る。ただし無効にして破壊では無いので、モンスター効果に使うとアド損になることがある点は注意が必要。セット時に破壊された場合はEXデッキから効果モンスター以外のモンスターを特殊召喚出来るが、基本的に青眼の究極竜一択。天威でエクストラの枠を使いたくないならば《天威の鬼神》が選択肢に上がるくらいか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー