交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


天威の龍仙女のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (3)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2019/06/09 18:57
遊戯王アイコン
天威の拳僧》と何らかの「天威」モンスターでこのカードをリンク召喚し、(1)の効果で《天威の拳僧》を蘇生させれば、(2)の相手カード破壊効果につなげられるのが、優秀だと思います。
ABYSS
2019/04/15 14:14
遊戯王アイコン
天威のリンクモンスターで唯一の効果持ち。
手札の幻竜族を捨てて幻竜族蘇生とシンプルかつ強力な効果。
手札で腐っていた《タツノオトシオヤ》を捨て蘇生できるのは優秀。
また、発動後にEXデッキから出したモンスターの効果制限があるが
墓地から蘇生したボウテンコウなどなら問題なく使える為そこまでの痛手ではない。
もう一つの効果は拳僧などを特攻させ、対象を破壊などで使うと良さげ。
自身は効果モンスターなので天威龍のサポートは受けられないが、天威にとっては展開の要となるカード。
とき
2019/04/13 16:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
唯一効果モンスターのリンク天威。
手札を捨てて墓地の幻竜族を蘇生する効果と、効果を持たないモンスターが戦闘を行う時に相手のカード1枚を破壊する効果を持っている。
幻竜族ならば何でも素材にできるが、手っ取り早いのは拳僧と特殊召喚した天威龍のリンクだろう。そのうえで1番の効果を使えば、すぐに鬼神を呼び出せる。鬼神への中継点として天威デッキでは欠かせないカードになる。
効果を使うと天威以外のEXモンスターは効果を使えなくなるが、困るのはこのモンスターを蘇生目当てで出張させた普通の幻竜族デッキであり、天威ではほぼ困ることはないだろう。汎用リンク3を出したなら別だが。
2番の効果は天威でも鬼神か拳僧とこのカードを並べる必要があり、自身や天威龍が効果モンスターということを考えると思ったより使いにくそうか。
ター坊
2019/03/19 21:07
遊戯王アイコン
イラストアドだ。という冗談はさておき、なかなか幻竜族やバニラデッキにはありがたい存在。
蘇生は言うまでもなく便利でリンクマーカーの向きも相俟ってEXデッキから展開しやすい。制約が面倒に思えるが攻撃は問題なくできる上、永続効果は適用されるので竜星で超耐性を得たシンクロで殴るも良し、②の効果と合わせてパールやガイアナイトで殴るも良し。
②の破壊はタイミングがやや遅いものの、バニラオンリーで行くなら不足しがちな手数を補えるので有用。
贅沢な悩みはコイツ自身が効果モンスターだから他の天威の展開を阻害してしまうことか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー